男性社員をプロデュース!リモート仮装大会

アイキャッチ

すっかり季節は秋に変わり、もはや冬なのではないか?というくらい
外は寒くなってきましたね。


筆者は毎年暖房をつける時期に迷うのですが、先日個人的にアンケートをとったところすでに暖房を使用されている方がいて、「もう使っていいんだ!」ということを学びました。


余談はさておき…
今年も10月のMRTの大イベント「ハロウィン企画」が開催されました。
昨年の記事はコチラから↓
#お家にあるもの限定!リモート仮装対決(前編)
#お家にあるもの限定!リモート仮装対決(後編)


今年は去年とはまた違った仮装企画を実施。
その名も…
男性社員をプロデュース!リモート仮装大会」!!!!!


MRTでは男女比が3:7。
そのためInstagramでも女性社員の登場比率が高いのですが、
男性社員も大活躍してくれています。
そんな男性社員に今回はスポットを当てて部署・役職・性別関係なくチームを組み女性社員が男性社員をプロデュースする企画を実施しました。


また昨年同様お金をかけず家にあるもので仮装というルールを設けたので、
どんな掘り出し物が出てくるかも見どころ!


ランキングはInstagramの「いいね」と社員投票の総合点で競います。


さて、早速エントリーされた作品を一挙大公開しちゃいます!!!!
どのチームも個性豊かで面白いので最後まで見ていってくださいね!





「キラキラ韓国アイドル!その名もROT!」

【メンバー】
ロット・まるじゅんせんこつぶゆーめいぼんぼんりこぴん

【コメント】
最近のトレンドや人気のハッシュタグなどをインターネットで調べて、Instagramの利用者の方に刺さるテーマを分析しました。
しかし家にあるものを使うルールだったため、なかなかやりたいテーマを実現するのが難しかったです。

今回話し合った結果「韓国アイドル」ということになり、ロットにはたくさんの衣装を持ってきてもらいました。
また、こだわりポイントは女性社員が使わなくなったカラコンを使用したこと。
細部にわたりこだわったロットの韓国アイドル計画でしたが、なかなかの出来栄えにチームメンバーも大満足!
サイリウムも使用しライブ感も演出しました!(詳しくはInstagramへ)





「MRT一味 誰も斬れない海賊」

【メンバー】
おにちゃんぺーひま・サム・おぐりん・マック・ブライアン

【コメント】
事前にチームでチャットルームを作り、テーマは決まった状態でミーティングを開始しました。みんな家にあるものを把握していたのでスムーズに決まりましたね。

今回こだわったのは手配書の部分。
子供がいるメンバーもいたのでお子様のクレヨンを借りて作成しました。
(お子様ありがとうーーーー!!!)

おにちゃんチームは東日本メンバーと西日本メンバーがいるチームだったので、
初めて顔を合わせるメンバーもいました。この機会を通してZOOMで自己紹介をし、交流を図ることが出来たので良かったです。新卒社員やお母さん社員、最近結婚した社員もいて話題が尽きなかったですね。
優勝した暁には祝勝会をしようと決めているので優勝したいですね!





「魔法使いゾンビポリス」

【メンバー】
ハック・おじょうアロハ・ロゼ・ミニさつきトニー

【コメント】
「ハロウィンに関するものがいいかな?」ということからミーティングが始まりました。
最初はゾンビや魔法使いが候補に挙がりましたが、今の流行りについてInstagramやTiktokを調べ、子役風の女の子の仮装やアニメの仮装など多数の案が挙がりました。

なかなかテーマが決まらず迷っている時に、仮装をするハックが昔の将来の夢はポリスだったと告白。
ハロウィンの仮装ではありますが、みんなで実現してあげよう!という雰囲気になったので、ポリスをベースにゾンビや魔法使い要素も足してハロウィン風ポリスに決定しました!

撮影当日は必要そうなものを出社メンバーが持ち寄り仮装を仕上げました。
サバゲーで使用したSWA装備がなかなかいい味を出していてお気に入りポイントです!





「某海賊船長 ヨロヨロあるきの海賊」

【メンバー】
とりき・イーグル・たきゃんてぃ・ちゃんりー・エメもこ

【コメント】
ミーティングの前に予めチャットで案を出し合っておきました。
人気キャラクターやハロウィンの人気仮装など様々な案が。
なかにはドン・◯ホーテのキャラクターなんかも出ていて奇想天外なテーマが出揃いました。

実際のミーティングではInstagramの「いいね」数を意識し、どれが検索されやすいか、見てもらいやすいかを熟考。
仮装をするとりき本人は「何でもやります!」というスタンスだったので、決めやすかったですね(笑)

テーマを決めた後は何を持ち寄れるか相談し、当日を迎えました。
初めは不安もありましたが、なかなかのクオリティの作品に!
こだわりは渋さを意識したひげのメイク。いかがですか?





「猫耳ザムライ」

【メンバー】
べあ・ちこ・なっち・かっぱ・葉酸・ねむ・ファーマー

【コメント】
私たちのチームはミーティング時にテーマを決めました。
「家にあるものを教えてください!」という呼びかけからスタート。
家にあるものを挙げていく中で、なんとおじいちゃんの形見である模造刀を持っているメンバーが!
これは他のチームとは被らないと判断し、和風な仮装をすることにしました。

またハロウィンらしさとかわいさも表現したいということだったので、猫耳もつけることに(笑)
和風✕かわいさの仮装に決定しました!

撮影当日は美容室に行ったばかりのさっぱりしたベアに傷メイクを施し、
浴衣と模造刀で完璧に和風を表現。
また撮影時の表情作りが上手だったのも印象的でした。
おちゃめな表情もInstagramで見ることが出来ますよ!





「Y2K平成ギャル」

【メンバー】
イズハなごみパリス・ちゃい・あゆ・ディラン・おもち

【コメント】
まずは自己紹介から。
東日本にいるメンバーや名古屋のメンバー・大阪のメンバーも参加したチームだったので初めましてのメンバーもいましたが、自己紹介をすることで緊張感がほぐれましたね。

さて早速テーマ決め。仮装をするイズハはかっこいい系よりおもしろ系を希望。いろんな案が挙がり苦戦しましたが、最終的にチーム内で投票をして「平成ギャル」に決定しました。

撮影当日は昔使用したウィッグや、使わなくなったカラコン等を使用。
また昔使用していたガラケーも!懐かしい!
メイクに関しては女性社員監修の完璧な出来に!
ガングロは平成なのか微妙なところではありますが軌跡の一枚が撮れました(笑)





「森の妖精の1日~緑を求めて~」

【メンバー】
みのこまち・ふじ・こた・ローラめるマーリー

【コメント】
仮装を担当するみののイメージからテーマを決めました。
普段メガネをかけているので、メガネのキャラクターがたくさん挙がりましたね。
またシュッとしたイメージだったので最初はかっこいいテーマが出ましたが、そのイメージを逆に崩したいということで今回のテーマに決まりました。
明るいメンバーが多かったので、ミーティングはかなり盛り上がり楽しかったです!

撮影当日はみのの家に眠っていたニベアクリームを使用し白塗りを表現!
この仮装が出来る過程はTiktokで見ることができるので是非チェックしてみてください!

ちなみに仮装を終えてニベアクリームを落としたあと、みのの顔が保湿されてツヤツヤになったとか?!(個人的意見です)





ついに!結果発表!

約1週間の投票期間を終えて、31日に遂に結果発表…

第3位は・・・

「魔法使いゾンビポリス」

ハックの小さい頃の夢「ポリス」を仮装という形で叶えることができ、
さらに3位入賞となりました!
Wでおめでたい!!!



続いて第2位は・・・

森の妖精の1日~緑を求めて~

ニベアクリームをベタ塗りした斬新なアイデアで見事2位に入賞!
チームメンバーが選ぶMVPはやはり体を張ったみのでした!
おめでとう!そしてみのお疲れ様(笑)



そして映えある第1位は・・・

「MRT一味 誰も斬れない海賊」

Instagramでのいいね数がダントツで多く、大人気だった作品!
チーム全員の団結力も素晴らしく、堂々の1位でしたね!
おめでとうございます!!!


今回惜しくも選ばれなかったチームも高クオリティで本当に甲乙付けがたい作品ばかり!
「いいね」がデッドヒート状態でした!


また今年は社員投票も行いましたが、ハロウィン企画に参加出来なかったメンバーもたくさん投票してくれましたよ!


参加してくれたMRTメンバー。
そしてInstagramにて「いいね」で参加してくださったみなさん。
本当にありがとうございました!!!






今年も大盛り上がりを見せた「MRTハロウィン企画」
コロナ禍ではありますが、新入社員からベテラン社員までたくさんのメンバーが
仕事の合間を縫って参加してくれました。


また今回は仮装している様子がTiktokで見れますので、是非そちらもチェックしてみてください!


実施後のアンケートでは
「普段、関わりのない方との交流ができるいい機会になった!」
「全員がそれぞれの役割を精一杯、楽しみながら取り組めました!」
という意見も寄せられ、次回はもっとパワーアップして企画したいと思います!


次回の記事をお楽しみに🎃
HappyHalloween!!!






 

JOINしたい方はコチラ!

#ハロウィン、社内イベント

カテゴリー

社内ブログ

タグ

ジャンル

リクルートブログの主な分類

MRTでは挑戦できる環境が整っています。
そして若手社員がたくさん大活躍しています!!

MRTにJOINしたい方はコチラ!