「日々の積み重ねが今の自信に繋がっています」社員インタビュー~りこぴん~

アイキャッチ

新卒で入社し、医師に単発のアルバイトをご紹介するスポットチームで活躍する【りこぴん】。

入社して約1年。
自分の成長した点など振り返りも込めてインタビューしてみました。



スポットチームの業務のやりがいや、大変なところは?

スポットチームでは、医師をお探しの医療機関と、勤務をお探しの医師をマッチングする業務を行っています。

その中で、医療機関から翌日の急募が発生したり、医師からやむを得ない理由で直前勤務キャンセルあったりした場合、代診の医師をお探しする為にチーム一丸となって先生方に打診の電話を行っています。

その際、自分が電話を掛けた先生が勤務を引き受けてくださり、無事決定した時はとてもやりがいを感じます!

医療機関の担当者の方から感謝の言葉をいただくと、更に達成感を味わえて嬉しい気持ちになりますね。

大変だと感じることは、医師や医療機関担当者とメールでのやり取りで、端的かつ意味を損なわないよう考えて送ることです。
複雑な内容があったり、医療用語が含まれたりするので苦戦していますが、
日々の勉強や、先輩方のアドバイスによって少しずつ自信がついてきた気がします。





1年を振り返ってみて、感想を聞かせてください。

入社当初は右も左もわからず先輩に頼りっぱなしでしたが、
今は、自分でもある程度どのように対応したらいいのか判断できるようになりました。
まだまだ未熟な点もあるので日々勉強ですけどね…(笑)

MRTには協力的で心温かいメンバーがたくさんいるので、
私の様子をいち早く察知して、積極的に声をかけてくれるので心強いです。

また、MRTでは私と同年代のメンバーもリーダー職についているので、日々刺激を受けています。
その姿を見て、日々向上心をもって取り組んでいます!



2年目の目標は?

2年目の目標はずばり「苦手を克服する」そして「先輩になる」です。

1年間で成長した点もありますが、まだまだ苦手なこともあるので、後輩が入るまでに克服します!

そして、今は自分が一番下で先輩に聞くことが多いですが、
4月からは後輩が入社してくるので、自分の業務もこなしつつ、
今まで先輩がしてくれたように、後輩のこともサポートできる先輩になりたいです。






新卒ながらチームだけでなく医療機関や先生方からも
厚い信頼を得ているメンバーが多数在籍しています。

未経験でもやる気次第で活躍できる場がある
そんなMRTに・・・

JOINしたい方はコチラ!

MRTでは挑戦できる環境が整っています。
そして若手社員がたくさん大活躍しています!!

MRTにJOINしたい方はコチラ!