MRT新卒紹介2021~エメ編~

アイキャッチ

2021年度もMRTに新たなメンバーが入社してくれました!

今回は2021年度の新卒入社紹介第4弾!

しっかり者で何事にも積極的な「エメ」の紹介です。



どんな学生時代でしたか?

何かと上を目指すことに励んでいた学生時代でした。

例えば居酒屋でアルバイトを行っていたときは、
同期の子が外国人のお客様に英語で対応しているのを見て

「かっこいい!自分もあんな風に接客したいし、負けたくない!」と思い英語の勉強を始めたり、TOIECのテストを受けたりしていました。

また誰よりもお客様に気に入って頂きたいという思いから、お客様の一挙手一投足を見逃さず、どんな要望にも応えられるよう意識していました。

その他、新型コロナウィルスの緊急事態宣言下では、筋トレや食事管理にハマり、体重も体脂肪率も落とすことが出来ました。
コロナ期間は苦しいこともありましたが、限られた活動範囲の中で何か出来ることをはじめ、かつ結果を出す為に頑張れた期間でもあったなと思っています。



特に力を入れて取り組んでいたことは?

スーパーやショッピングモール等で行う試食販売のアルバイトに力を入れてました。

初めて出会うお客様に「呼び込み→試食→商品のアピール→お買い上げ」という流れの中で、自分の笑顔や声・トーク力がお客様や店舗の方から評価されるところにやりがいを感じていました。

毎回違う店舗に派遣され、その都度お店の方と新しく人間関係を築く必要があったところは難しかったですが、コツコツ努力を積み重ねたことで、売り上げがいいと「次の試食もお願いできますか?」と指名を頂くこともありました。
そういった点も自分のやりがいに繋がって楽しかったですね。






これからMRTで頑張りたいことはなんですか?

まずMRTに就職を決めた理由が「若いうちからキャリアアップ出来そう」と考えたからです。

新卒2年目でサブリーダーを経験する方がいるなど、
年齢関係なく「やりたい!」と手を挙げた人にはチャンスを与えてくれる風土が魅力的で、
自分のやる気次第で様々なことを経験させてもらえるMRTで、私も成長していきたい!という思いから入社を決めました。

なので学生時代のように上を目指していきたいと考えています。
成績でもトップを目指し、社員さんからもリーダーを任されるような存在になりたいです。
また、先生方から「エメにお願いしたい!」と思っていただけるような社員になれるよう日々精進していきます!
負けず嫌いな性格を存分に発揮していきます!




2022年入社も積極採用中です!話を聞いてみたい方はこちらまで↓

JOINしたい方はコチラ!

#新卒#社員インタビュー

カテゴリー

スタッフ紹介

タグ

ジャンル

リクルートブログの主な分類

MRTでは挑戦できる環境が整っています。
そして若手社員がたくさん大活躍しています!!

MRTにJOINしたい方はコチラ!