2019年度・MRT新卒社員紹介 第2弾!

アイキャッチ

今回は新卒紹介第2弾ということで、さわやかな5人を紹介します。


 

ニックネーム

ゆん

▶出身大学・高校

目白大学

▶出身

東京都

▶特技やアピールポイント

47都道府県全てに行ったことがあります。
ウィンタースポーツが好きですが、運動は苦手です。

▶どんな学生生活だった?

長期休みのたびに旅行をしていました。
海外旅行が好きなのでいろんな国に行きました!

▶MRTに入社を決めた理由

「医療を想い、社会に貢献する。」という企業理念に惹かれたこと。
会社の雰囲気が良く、先輩方がキラキラと楽しそうに働いていたからです。

▶最後に一言

先輩の姿を見ながら全力で頑張ります。
 


 

▶名前

高橋 里沙 (ちゃんりー)

▶出身大学・高校

立教大学・常総学院高校

▶出身

茨城県

▶特技やアピールポイント

特技はちょっとしたイラストを描くことです。
海外旅行が大・大・大好きです!

▶どんな学生生活だった?

私は専攻がドイツ文学だったこともあり、海外に興味が向き、色々な国へ旅行に行く生活を送っていました。
特にヨーロッパの都市や建築を見るのが好きで、様々な国を回りました。
そのためサークルには入らず、アルバイトを掛け持ちしてお金を貯めては旅行に行っていました。

▶MRTに入社を決めた理由

MRTに入社を決めた理由は2つあります。まず会社の事業内容を聞いたときです。文系の私でも、こんなに直接的に医療業界に関わることができるんだ!と熱くなりました。
そして、会社で働く社員の方々や雰囲気にも魅力を感じました。

▶最後に一言

積極的な学びの姿勢で、チームの皆と切磋琢磨しながら社会人としても人としても大きく成長していきたいです。
 


 

▶名前

古埜 紗也香 (ハチ)

▶出身大学・高校

京都女子大学・奈良北高等学校

▶出身

奈良県

▶特技やアピールポイント

バレーボールです。身長が高いので、女性社員の方、高くて届かないものがあればいつでも呼んでください!

▶どんな学生生活だった?

バイトばかりしていました。
稼いだお金で海外旅行に行ったり、大好きな野球観戦に行って充実な学生生活を送っていました。

▶MRTに入社を決めた理由

過疎地域で病院に通うのが難しい患者さんや一人で病院へ行くことができない方などのために遠隔診療サービスをいち早く作り、高齢化が進む日本でより暮らしやすい環境を提供しているところに魅力を感じました。
また、日々命に関わる仕事をしながらも、風通しがいい職場であり、新人の声にも耳を傾けてくれる会社であると思い入社しました。

▶最後に一言

1日も早く会社の一員として活躍できるように日々精進したいと思います。
皆さんご指導のほどよろしくお願いいたします。
 


 

▶名前

丸山 純也 (まるじゅん)

▶出身大学・高校

東京理科大学・桜丘高校

▶出身

東京都練馬区

▶特技やアピールポイント

特技のボウリングは10連続ストライクでハイスコア276でした。
アピールポイントは元気でポジティブなところです!

▶どんな学生生活だった?

たくさんのバイトや学園際実行委員会活動を通して、数多くの人と出会い様々な経験をしたことで、人に対して寛大になり柔軟性が得られました。
また、人のつながりをどんどん増やすことで、様々な発見・価値観があることを再認識できました。

▶MRTに入社を決めた理由

医師不足という社会問題に対してアプローチをすることで、日々やりがいを感じながら働くことができると感じたからです。
また、医療という分野は現在でも未来でも必要不可欠なものであり、いつまでも市場に在り続ける。それに加え、すごく明るい雰囲気の会社でイキイキと働くことができると思ったからです。

▶最後に一言

一歩ずつ「与えられる」人から「与える」人に変わっていきます!
 


 

▶名前

ぴょん

▶出身大学・高校

学習院女子大学

▶出身

神奈川県

▶特技やアピールポイント

特技は山登りです。北アルプスや八ヶ岳など様々な山に登りました。
アピールポイントはプラス思考なところです。

▶どんな学生生活だった?

海外旅行にたくさん行きました。私は色々な国を旅することが好きなのですが、基本的にリュック1つ持って貧乏旅をしていました。
ローカルな場所に行ったり、民宿に泊まったり、交通手段はできるだけ徒歩であったり、コストを抑えた分大変なことはありましたが、日本では味わえないような経験が出来たり、色々な人と出会えたことで自分の人生観が広がりました。

▶MRTに入社を決めた理由

元々社会貢献度の高い医療業界に携わりたいという思いがありました。
そんなときに出会ったのがMRTです。説明会や面接でお会いした社員の方々がとても輝いていたのが印象的でした。
面接でもありのままの自分でいることができ、この会社ならイキイキと働くことができると感じ入社を決意しました。

▶最後に一言

一日一日を大切にして、毎日少しずつ成長していきたいと思います。
新卒ならではのフレッシュさと素直さを持って、仲間たちと共に医療業界に新しい風を吹かせていきます!

 


 

1ヶ月の新卒研修を終えてGW明けから各部署に配属されました。

第1弾
2019年度・MRT新卒社員紹介 第1弾!

第3弾
2019年度・MRT新卒社員紹介 第3弾!

もぜひチェックしてみてください!

そんなMRTに

JOINしたい方はコチラ!

#新卒#社員インタビュー

カテゴリー

スタッフ紹介

タグ

ジャンル

リクルートブログの主な分類

MRTでは挑戦できる環境が整っています。
そして若手社員がたくさん大活躍しています!!

MRTにJOINしたい方はコチラ!