MRT新卒紹介2020~ひま編~

アイキャッチ

2020年度もMRTに新たなメンバーが入社してくれました!

今回は2020年度の新卒入社紹介第1弾!関西からやってきた元気な笑顔が印象的な「ひま」の紹介です。
 

どんな学生時代だった?

パンケーキ屋のアルバイトに没頭する日々でした。
大学2年次より2年10ヶ月勤めましたが、 いつ何を聞いても丁寧に教えてくれる先輩、仕事でもプライベートでも仲良くしてくれる同期のおかげで「人」も「職場」も大好きになりました!

私はそんなアルバイト生活で、周りに助けてもらい相談に乗ってもらった経験から、職場への感謝の気持ちが芽生え、恩返しをしたいと思うようになりました。 

店長が忙しそうにしていたら店長業務を手伝い、人が足りないときは営業時間の3時間前に行き、ヘルプがほしいと言われると自ら手を挙げました。 一緒に働く人達に感謝の気持ちがあったため、今まで一度も嫌な気持ちになったことはありません。

この経験から、どんなに忙しくて大変な業務でも働く環境次第で仕事を好きになれること、仕事をする上で一番大切なのは「人」だということを学びました!
 

MRTに入社を決めた理由

医療分野を目指したきっかけは兄です。

兄が医療機器の営業職として医師や医療に関わる方々と接しており、その姿に憧れや自分も医療分野で活躍したいと思うようになりました。

その中でもMRTに入社を決めた理由は2つです。

まず1つ目は、医療分野に従事することで直接的に診療や手術が出来なくても多くの人を救うことができると思ったからです。文系の私でも医師の紹介を通して多くの人を救えることに魅力を感じました。

 2つ目は、人を大切にする企業だと感じたことです。

面接時に「働く上で大切にしていることはなんですか」と質問をしたところ 「人を大切にすること。社外はもちろん、社内の人達も大事にしています。」という答えをいただきました。

私も学生時代の経験から「働く上で大切なのは人」だと考えていたため、その答えに共感と魅力を感じました。
 

最後に一言

 
「医療を想い、社会に貢献する」という企業理念をただ掲げるだけでなく、
本当に常日頃から意識している会社の一員になれたことを心から嬉しく思います。
 
仕事に対しても、人に対しても、真摯にひたむきに向き合っていきます!
 

2021年入社も積極採用中です!話を聞いてみたい方はこちらまで↓

JOINしたい方はコチラ!

#新卒#社員インタビュー

カテゴリー

スタッフ紹介

タグ

ジャンル

リクルートブログの主な分類

MRTでは挑戦できる環境が整っています。
そして若手社員がたくさん大活躍しています!!

MRTにJOINしたい方はコチラ!