MRT新卒紹介2020~とりき編~

アイキャッチ

2020年度もMRTに新たなメンバーが入社してくれました!

今回は2020年度の新卒入社紹介第6弾!
何事も全力投球な「とりき」の紹介です。
 

どんな学生生活?

 
体育会に所属していたので基本的にハンドボールが中心の生活を送っていました。その中で身についたと感じることが2点あります。
 
それは”考える力”と”行動力”です。
 
所属していたハンドボール部では全国で上位を目指していましたが、目標だけが浮いてしまってチームとしてのまとまりがなく、結果が全く伴っていませんでした。
 
大学に入学し、初めて学生主体の環境で一つのことに全員で取り組む難しさを感じました。
 
「どうすれば質の高い練習を毎日できるのか」が課題に上がり、問題に対してミーティングの回数を多くしたり、毎日違った内容の練習メニューを考えたりと集中するための対策や改善案を上級生中心に考え、その都度実践するようにしました。
 
その結果、チームでの練習は自然に声掛けが増え、雰囲気やプレーの精度は上昇し、強豪校と勝負ができるレベルまでチーム力を高めることができました。
 
当初の目標自体は達成できませんでしたが、思いついたら即行動に移すという考え方は今後の生活にも大いに活かせると感じました。
 

MRTに入社を決めた理由

私がMRTに入社を決めた理由は大きく分けて2点です。

1点目は、社員同士の横のつながりを大切にして何事にも全力で取り組む点です。

部活動で対人関係に時間を費やして遠回りをしたことがあるため、「仲間と互いにフォローし、何に対しても手を抜かない」という私の価値観に合う会社に入りたいと考えていました。

私は、互いの価値観次第で物事に対するベクトルが合い、足りないもの補い合いやすくなると考えています。自分一人で為せることの範囲は大したものではないですが、周りとの協力によって1+1が2ではなく、より大きな成果になると考えています。

また、この話自体は内定後ですが、初めて参加した社内の運動会が印象的でした。広い年齢層であるにも関わらず、誰一人として手を抜かずに勝負を楽しむ意識の高い集団であると感じ、仕事だけでなく何に対してもアツい姿勢にとても惹かれました。

2点目は、医療を通じて社会に影響を与える事ができることです。

直接的に医療に関わる立場ではないですが、ドクターや医療機関様と連携を取って日本の医療を下から支えることができれば、人の役に立ち、更に医療を変えていく原動力にもなれるのではないかと考えました。

患者様を1人でも多く救うためのサポートであるため、それに伴って自分の責任も大きなものになりますが、非常にやりがいのある仕事ができると感じました。
 

最後にひとこと!

何事にも妥協せずに取り組むことが私の人生のテーマです!

いち早くMRTの戦力になれるように努力します。
 

2021年入社も積極採用中です!話を聞いてみたい方はこちらまで↓

JOINしたい方はコチラ!

#新卒#社員インタビュー

カテゴリー

スタッフ紹介

タグ

ジャンル

リクルートブログの主な分類

MRTでは挑戦できる環境が整っています。
そして若手社員がたくさん大活躍しています!!

MRTにJOINしたい方はコチラ!