MRT新卒紹介2021~さつき編~

アイキャッチ

2021年度もMRTに新たなメンバーが入社してくれました!

今回は2021年度の新卒入社紹介第7弾!

笑顔が素敵で、何事にも前向きに取り組んでいる【さつき】
フレッシュな新卒、さつきをご紹介!



どんな学生生活でしたか?

勉強、アルバイト、サークルと毎日充実した学生生活でした。

そんな学生生活の中でも一番力を入れていたのがサークル。
私はアカペラサークルに所属していました。

ライブ全体の演出を考えるリーダーを担当していました。
当時は150人ほどサークル員がおり、個性豊かなメンバー揃いでした。

イベントを行うとなると、一人一人覚えるスピードも違いますし、
全員揃う日もなかなかなかったので、ライブ直前の練習まで、
完成していないことも多くありました。

そんなピンチなときに、あまり協力的じゃない人たちがいたり、
完成に焦って苛立つ人がいたりと、全体がバラバラになってしまい、
みんなまとめられない自分にも腹が立ってとても苦しい経験をしました。

しかしリーダーとしての使命感から、
サークルに来れない人にもわかりやすいように振り付けの動画を作成して全体に共有したり、
その日練習したことを細かく伝えるなどの情報共有を強化して、
全体のクオリティーを上げる努力をしました。
また毎回新鮮な気持ちで取り組めるよう、今までになかった新しい演出を考えることを常に意識していました。

そうすることで、メンバーが自分の個性を最大限に発揮でき、演者もお客様も全力で楽しめるステージを実現することができました。
笑顔で楽しんでいる姿が見れたときは感動しましたし、達成感に包まれました。

大変だった経験があったからこそ、リーダーとして成長できたと思っていますし、
みんなで一つのものを作り上げる楽しさと、仲間の大切さを再確認することができました。





インターンに参加していただきましたがどうでしたか?

インターンでは、営業電話を担当させていただきました。
初日は緊張しましたが、習ったことをすぐ実践させてくれる環境が整っており、
私の様子を気にかけ声をかけてくださったり、わからないことがあったらすぐ教えてくださって、休憩の時は先輩が美味しいランチにも連れていってくれました。

また、初めて医療機関から案件をいただいた時には、
他の部署の方々から沢山お褒めの言葉をいただけて、MRTのアットホームさに感動しました!

インターンを終えて、フラットコミュニケーションなど半信半疑だった点も「本当だったんだ」と感じ、これから私もMRTの社員の一員になれることが楽しみになりました。



今後の目標は?

目標はチームを明るくして、社員の方々からも先生からも信頼される存在になること。

面接の際、今まで受けたどの会社よりも、自分自身をしっかり見てくださっていると感じました。
学歴や今後の展望よりも、まず私の今までしてきたことや、性格の部分を沢山質問してくださり、そこから人を大切にしている社風を感じました。
またインターンでも社員一人ひとりをしっかり見て頂ける環境なんだと実感しました。

そんな素敵な方々のいるMRTで、自分も社員の一員になることを誇りに持ち、一人前になれるよう日々精進していきたいと思います!




2022年入社も積極採用中です!話を聞いてみたい方はこちらまで↓

JOINしたい方はコチラ!

#新卒

MRTでは挑戦できる環境が整っています。
そして若手社員がたくさん大活躍しています!!

MRTにJOINしたい方はコチラ!