「インターンの時よりMRTが好きになった」社員インタビュー~おにちゃん~

アイキャッチ


昨年新卒で入社し、医師に定期的なアルバイトをご紹介するレギュラーチームで活躍する【おにちゃん】。

入社して1年が経とうとしています。
入社当初から愛されキャラのおにちゃんにとってどんな1年だったのでしょうか?
いろいろインタビューしてみました!





現在のお仕事を教えて下さい!


インターンの時から引き続き、医師の定期的なアルバイトを紹介する部署で勤務しています。
毎日先輩の指導を受けながら勉強の毎日です!

1日のスケジュールはざっとこんな感じです。

10:00 メール返信、応募があった先生の対応
11:00 医療機関に営業架電
12:00 調整中の先生にTEL、要望お伺い
14:00 お昼
15:00 医療機関に営業架電
17:00 調整中の先生にTEL、要望お伺い
18:00 事務作業
19:00 退勤





1年レギュラーチームで勤務した感想を教えて下さい!


この1年は、未知の世界に飛び込んだような、毎日新しい知識や経験が多く学びの1年でした。



先輩たちの仕事ぶりを毎日見させてもらいながら業務していく中で、今も試行錯誤しながらですが、1レベルずつ成長していってる感じが楽しいです。



もちろんわからないことがたくさんある中、大変だったこともあります。
特に先生の希望に沿った案件をズバッと提案できない時は大変ですね。
案件の紹介をしても返信がないと「あれ、先生の希望にそってなかったのかな…」と不安になりますし、次にどんな案件を打診していいか不透明なまま紹介するのも不甲斐ない。



それでも先生には定期的に案件をご紹介しなければならないので、「的を射てない案件だったらどうしよう…」という負のループに入った時は、かなり辛かったですね。
最初の1回でどれだけ先生のことを知り、何が希望なのか、それにあった案件があるのか等、即時に対応することが大事だと痛感しています。



また、この1年は同期や先輩方、先生、医療機関の方含め、新しい出会いが人生の中で一番多かったです!
学生時代は学校の中やアルバイトくらいしか交流がなかったので、MRTでお仕事させてもらえるようになって、「あ、社会に出たんだな」って新しい人と出会うたびに思っています(笑)










この1年でMRTのどんなところが好きになりましたか?


インターン時代からレギュラーチームで勤務していますが、
当時からどの先輩に質問してもみんな優しくいろんなこと教えてくださいました。
チーム内の雰囲気がとても穏やかなところが好きです。



実際に自分がレギュラーチームの正式なメンバーになりお仕事させてもらう中で、
「チームみんなでやっていくぞ!」「困っている時はお互い様!いつでも頼ってね!」という雰囲気や、やるときはやるという空気がインターン時代よりも感じられて、更に好きになりました。



先述した通り「なかなか成約できなくてどうしよう…」という負のループに入ってしまっている時に、ステラさんを始めCチームの先輩方が、原因や次からこうしてみようって解決策まで一緒に考えてくれて本当に嬉しかったですし、そういった部分がMRTのいいところだなと思っています。



MRTカルチャーがメンバーに浸透しているからこそ、私も恩返しいていきたいという気持ちが自然と湧きましたし、この1年で「MRTってめっちゃいいな!」ってより思えるようになりました。





今後の目標を教えて下さい!


「ほんとに自分が先輩になるのか?!」ってくらい今も毎日いろんなこと学ばせてもらってるんですけど、自分がどんなに大変でも、それを出さずにいつも明るく行動できる先輩になりたいなと思います。



尊敬する先輩方はたくさんいて、その中でもぺーを尊敬しています。
去年同じチームで教育担当がぺーでした。
1からいろんなこと教えてくれたのですが、どんなときも優しくて丁寧で穏やかで本当に心から尊敬する先輩です。
ぺーはいつもわかるよって全肯定してくれて心が救われるので、私もこういう先輩になりたいなって思います。



また、今後はサブリーダーやリーダーを目指していきたいです。
その為には、どんどんスキルアップしていかなきゃと思っています。
今年からとりきひまがサブリーダーになり私たちを引っ張ってくれていますし、皆さんのように視野を広くどんな業務も一番に手を上げてこなしていける人になりたいです。



だからこそ先輩方が私にしてくれたように、後輩にも教育できる人材になりたいですし、積極的に関わっていきたいと思います。
それにプラスしてどの業務も全力でこなして、おにちゃんみたいになりたいと思ってもらえるような先輩になっていきたいです!






MRTの先輩方は目標を有言実行しているメンバーがたくさん。
次のインタビューの際には成長したおにちゃんをお届けできることが楽しみです!
そんなMRTに…

JOINしたい方はコチラ!

MRTでは挑戦できる環境が整っています。
そして若手社員がたくさん大活躍しています!!

MRTにJOINしたい方はコチラ!