「とにかく先輩も同期も最高のメンバー!」社員インタビュー~ぺー~

アイキャッチ



医師に定期的なアルバイトをご紹介するレギュラーチームで活躍する
ぺー】。

彼女はもともと医療や人材業界に興味があり、昨年MRTに新卒で入社。
この1年を振り返り、インタビューをしてみました。



レギュラーチームのやりがいや、大変なところは?

私は母が看護師ということもあり、医療業界に興味がありました。
また人生のターニングポイントである転職のお手伝いをしたいと思って、
MRTに入社しました。

実際に入社し、医師の「職探し」に関わり、医師の希望にあった職をご紹介できた時、そして「ありがとう」と感謝の言葉を頂いた時に、とてもやりがいを感じます。

ただ、ターニングポイントに関わるからこそ責任重大な仕事ですし、
医療機関にも医師にもそれぞれ希望があるのでお互いの希望をすり合わせをするのがとても大変。
先輩にアドバイスをいただきながら、試行錯誤の毎日です!



入社から約1年。どんなところが成長したと思いますか?

話術に関してはかなり成長したと思います。

入社したばかりのときは敬語もままならない状態で、
正直、変な言葉遣いをしていると指摘されることも多々(笑)
今ではそれも少なくなり、それと同時にマナーも身についたので、
相手に失礼のない対応ができるようになりました。

また、相手の言っていることを伝えるだけの伝書鳩になるのではなく、
営業として提案を交えることも意識しています。
それによって、より双方の希望にあったマッチングができるようになったと感じています。




MRTの好きなところは?

好きなところは一緒に働く人が素敵なところ。
同僚がいい人ばかりで毎日楽しく仕事をしています。

自分がミスをしてしまったとき、ドラマでよく見る「感情任せに怒鳴り散らされる」ということは一度もないです(笑)
どうしてミスをしてしまったのか、どうすれば同じミスをしないようにできるかを一緒に考えてくれるので、とても良い先輩と同期を持ったと感じています。

入社する前までは、社員さんが綺麗な人ばかりなので怖い人が多いのかなと偏見を持っていたのですが、そんなことはなくみんなとんでもなく優しいです!
入社を希望している方はご安心ください(笑)



2年目の目標は?

1年目は自分のことで精一杯でしたが、2年目は効率を重視し余裕を持って仕事をしていきたいです。
みんなのサポートにも回りたいと思っています。

個人の目標はもちろんですが会社としても目標を達成できるよう、
全集中でがんばります(笑)







MRT社員アンケートでも「社員が好き」の回答が多数。
魅力的な社員が多数在籍しています。
そんなMRTに・・・

JOINしたい方はコチラ!

#新卒#社員インタビュー

カテゴリー

スタッフ紹介

タグ

ジャンル

リクルートブログの主な分類

MRTでは挑戦できる環境が整っています。
そして若手社員がたくさん大活躍しています!!

MRTにJOINしたい方はコチラ!