MRT新卒紹介2020~こまち~

アイキャッチ

2020年度もMRTに新たなメンバーが入社してくれました!

今回は2020年度の新卒入社紹介第5弾!

包容力抜群でみんなを支える「こまち」の紹介です。
 

どんな学生生活だった?

何でも新しいことに興味を持ち、やりたいと思ったことは全てやりました。

特に力を入れたことは学業とアルバイトです。

ゼミナールではゼミ長をつとめ、皆をまとめたり先生と連携を取りました。
成績も認められ、特待生に選んで頂きハンガリー研修にも参加しています。

アルバイトでは4年間居酒屋の接客をしました。

そこではリーダーを任され、後輩の指導やコミュニケーション能力、接客の楽しさなど様々なことを学びました。

これらのゼミ長やバイトリーダー等、人をまとめる役職から学んだことは、自分ひとりで頑張るのではなく、人を信じ仕事を与える大切さです。

みんなをまとめるために特に2つのことを意識しました。

1つは皆に協力してもらうこと、もう1つは皆の性格を知り、それにあった仕事をお願いすることです。

「人それぞれのいいところを最大限引き出して仕事を与える」
「自分だけが頑張るのではなく皆を信じて任せてできるようにする」

ということは、人をまとめるために必要だと学びました。
   

MRTに入社を決めた理由

3つあります。1つ目は人の暖かさです。

説明会・面接に来た際に「不安や質問はないですか」と聞かれたので「社内の空気がわからないので不安です」と回答したところ、実際に働いているオフィスの中を案内してもらいました。 何も隠さずオープンに見せていただいたことが1番の決め手でした。

2つ目は私自身を見てくださったからです。

お忙しいと思う中、私たちひとりひとりに親身になって向き合ってくれました。他社では学歴や成果などを多く聞かれましたが、MRTの面接では私自身のことだったり、そこから学んだこと、得たことなどを聞かれました。決して学歴を気にしたり成果にとらわれるのではなく、見て聞いて知ろうとしてくれている、という点がとても嬉しかったです。

3つ目はこの会社なら間違いなく成長できると感じたからです。 私は「他の会社ではなくMRTにお願いしたい、他の人ではなくあなたにお願いしたい」と信頼される人に成長したい、という夢があります。 MRTなら、私も大きく成長できる、夢を実現できると感じました。

私の理想としている環境で、お客様に寄り添った働き方をできるのはMRTしかないと思ったため、入社を決めました。
 

最後にひとこと

私の目標は「MRTで誰にも負けない1番を見つけること」です。

皆それぞれいいところがあり、見習いたいことがたくさん出てくると思います。

それらを吸収しつつ、私の良いところもたくさん見つけてもらい、皆で助け合っていける社会人になりたいです!
 

2021年入社も積極採用中です!話を聞いてみたい方はこちらまで↓

JOINしたい方はコチラ!

#新卒#社員インタビュー

カテゴリー

スタッフ紹介

タグ

ジャンル

リクルートブログの主な分類

MRTでは挑戦できる環境が整っています。
そして若手社員がたくさん大活躍しています!!

MRTにJOINしたい方はコチラ!