MRT新卒紹介2021~ジョンソン編~

アイキャッチ

2021年度もMRTに新たなメンバーが入社してくれました!

今回は2021年度の新卒入社紹介第9弾!

出身が宮崎県ということもあり、会話の節々に宮崎弁がでる【ジョンソン】
何事にも真面目で積極的、新卒1雑学王なジョンソンをご紹介します。



どんな学生生活でしたか?

高校時代は書道部に所属していました。
合宿では1日10時間ひたすら書いたり、九成九醴泉酩という古代中国で使われた文字に挑戦したりと、書道に打ち込む日々でした。

その中でも一番の思い出は、宮崎県の全学校の書道部の人たちが集まる県大会で学年三位になったことです。

完成させるのに一枚およそ40分かかるものを制限時間2時間以内に数枚書き、一番良かった作品を提出します。

私の作品は、九成宮醴泉酩という古代中国で書かれていた書体で、大きな1枚の紙に約100文字程度の文字を書くものでした。

自分の身長ほどある紙に四つん這いになって書くので、一文字一文字は綺麗に書くことよりも、全体のバランスを意識し完成形をイメージすることがとても大事です。

ここで一番大変だったことは、紙が大きいため全体像がなかなか把握できないことでした。

文字を理解し、完成形(目的)を決め、それを実現させるため想像力を働かることで、 無事に書き終えることができました。

結果、県大会で学年3位になれたことは、現在でも私の糧になっています。






今後の目標はありますか?

自立した、心に余裕のある大人になりたいと考えています。

MRTの研修中に未来年表に書きました。
目標通りに年を重ねられるよう、日々を大切に過ごしていきたいです。

またMRTに勤めることで、自分がどう成長できるか楽しみです!

学生時代に身につけた想像する力を最大限発揮し、会社にどのくらい貢献できるか、どのようなプロジェクトに携われるか、勇猛邁進の精神で頑張ります。



就活生へメッセージをお願いします!

物事を成し遂げるために必要なことは、才能と努力と運だと思っています。
ですがそれらをすべて持っていることは難しいですよね。

実際に私がMRTに採用していただけたのは、努力と運がよかったからだと感じています。

完璧でなくても、出来る限りの努力をすることでカバー出来ることはたくさんあります。

そのときにできることに真摯に向き合って努力すれば結果はついてきてくれるはずです。
苦しくても最後まで諦めず頑張ってください!

 


2022年入社も積極採用中です!話を聞いてみたい方はこちらまで↓

JOINしたい方はコチラ!

#新卒#社員インタビュー

カテゴリー

スタッフ紹介

タグ

ジャンル

リクルートブログの主な分類

MRTでは挑戦できる環境が整っています。
そして若手社員がたくさん大活躍しています!!

MRTにJOINしたい方はコチラ!