「思い出はメンバーと初めて企画したハロウィンイベント」社員インタビュー~りーん~

アイキャッチ

新卒で入社し、医師に定期的なアルバイトをご紹介するレギュラーチームで活躍する【りーん】。

入社して1年が経とうとしています。
りーんにとってどんな1年だったのか、思い出は?等、1年目を振り返ってインタビューしてみました!





1年で成長したと感じることはありますか?

吸収することばかりでがむしゃらな1年間でした。
いろいろな先輩に助けてもらいながら「学び」の多い1年だったと思います。
またこの1年で成長したと感じることは「逆算して物事を考えること」です。



配属当初は業務を覚えることで精一杯で余裕がなく、月末にぎりぎりに目標を達成することが多かったのですが、このままでは良くないと内心焦る気持ちがありました。
そんなときに同じチームのアロハが「こういうサイクルで取り組むようにしているよ!」とアドバイスをくれたんです。
実際に実行してみると、業務の優先順位の付け方が変わり、自分自身も余裕をもって取り組めるようになりました。



この経験から、スケジュールを前もって決め、そこから逆算して、どうなったとしても取り返しがつくように前もってプランニングできるようになったと思います。





この1年での思い出を教えてください。

ハロウィンイベント企画です。
入社して初めて同期とHRの方々と一緒にオンラインイベント企画を行いました。



Slackを使ってイベント企画を行ったのですが、直接会議をするよりも困難が多く、
正直戸惑うこともありましたが、積極的な同期とHRの方々のフォローもあったので、
なんとか開催まで進めることができました。



また、企画だけでなく参加者としてもハロウィンイベントに参加しました。
コロナ禍で普段直接関わることのない他部署の方々と交流を深めることができて、
とても思い出に残るイベントとなりましたし、開催後にも「楽しかった!」と声を頂いたときは、「開催してよかった!」と嬉しくなりましたね。



▼2022年度ハロウィンイベントの記事はコチラ
#お家にあるもの限定!リモート仮装対決(前編)
#お家にあるもの限定!リモート仮装対決(後編)










「こんな先輩になりたい!」という尊敬する先輩はいますか?

レギュラーチームのリーダーのこつぶです。



こつぶはリーダー業務もある中、営業としての目標数値も持っているのですが、
いつ成約しているのかわからないくらいスピードが早すぎるところや、
面談に同行した際も交渉力や提案力など、営業において学ぶところしかありません。



また、自分以外のメンバーの担当の先生の要望まで覚えていて、
新しい求人が出た際に「これ良いんじゃない?」「こうしてみたらどうだろう?」と教えてくれたりと、メンバーのことまで常にアンテナを張って仕事をしていて、私もそうなりたいなと思う尊敬する先輩です。






4月から2年目。意気込みを教えてください!

先生方から信頼されるだけでなく、社内のメンバーからも頼られるエージェントになれるように頑張ります。



またこつぶのように、毎月の数字をきちんと取りながら、
メンバーの力にもなれるようにアンテナを張って仕事できるようにしていきたいです。



あと、結論ファーストで話を完結にまとめることがまだ苦手な部分なので、
後輩が入ってくる前に頑張って直していきたいです(笑)






社歴関係なく、新卒でも頑張り次第で
活躍できる環境がMRTには整っています。

2023年入社も積極採用中です!

JOINしたい方はコチラ!

#新卒#社員インタビュー

カテゴリー

スタッフ紹介

タグ

ジャンル

リクルートブログの主な分類

MRTでは挑戦できる環境が整っています。
そして若手社員がたくさん大活躍しています!!

MRTにJOINしたい方はコチラ!