#お家にあるもの限定!リモート仮装対決(後編)

アイキャッチ

みなさんこんにちは!



今回は前編の記事に引き続き、
先日行われたMRTハロウィン2021の様子をお届けいたします。





まずはエントリー作品をおさらい。

今年は全8チームが参加し、去年同様新型コロナウィルス感染症対策の観点から
リモート仮装でInstagramのいいね数を競いました!



エントリー①:MRTリベンジャーズ

エントリー②:★マリトッツォ★

エントリー③:ZOOM/見えない参加者

エントリー④:🍄おうちでジブリ🌴

エントリー⑤:お家で楽しむ夢の国

エントリー⑥:イカゲーム/MRTFLIX

エントリー⑦:アダムスファミリー

エントリー⑧:-イモト-






結果発表!!!

上記の8作品の中から、今年の優勝チームが決まります!
また1位~3位までに入賞下チームには、会社から豪華プレゼントも用意されています!
(MRT太っ腹ですね(笑))


まずは第3位は…

エントリー①:MRTリベンジャーズ

話題のアニメのオマージュ作品を制作してくれたAチームが第3位にランクイン!
おめでとうございます!!!
4コマという点も他の作品にはないアイディアで面白かったですよね!!!



続いて第2位は…

映画のパロディ作品を作成してくれたCチーム。
あらすじも本物そっくりに作り上げた大作でしたよね!
おめでとうございます!!!



そして映えある第1位の前に、MRT社長のダンディが選ぶ特別賞「Dandy賞」に選ばれた作品をご紹介!

エントリー②:★マリトッツォ★

今回Dandyがこの作品を選んだ理由は、
①他のチームとは全く違う発想で作品に“チャレンジ“したことがMRTらしい!
②新卒が先輩を“たいらげる“ことは、先輩の経験・知識を全て吸収できるという良い視点がMRTらしい!
この2点からDandy賞を選びました。


とのことでした!
Bチームおめでとうございます!!!



そして待ちに待った第1位の発表です!!!

エントリー④:🍄おうちでジブリ🌴

ジブリ作品をモチーフに完成度の高い作品を作り上げてくれたDチームでした!!!
家にあるものをうまく使って本物そっくりに制作してくれました。
その努力がInstagramを見てくれた参加者のみなさんの心にも伝わったからこそ
堂々の第1位を獲得できたと思います!
本当におめでとうございます!!!



今回惜しくも選ばれなかったチームもクオリティの高い作品を制作してくれました。
本当に甲乙付けがたい作品ばかりで、今年も「いいね」のデッドヒート状態でした!



参加してくれたMRTメンバー。
そしてInstagramにて「いいね」で参加してくださった参加者のみなさん。
本当にありがとうございました!!!





まとめ

今年も大盛り上がりを見せた「MRTハロウィン企画」
コロナ禍ではありますが、新入社員からベテラン社員までたくさんのメンバーが
仕事の合間を縫って参加してくれました。



また今回は、イベント終了後に参加者へアンケートを実施。
「関西チームの方や新卒の子等、普段話したことがない方とも関わる機会が頂けて楽しかったです。」
「普段業務で関わることの少ない方、テレワークになって関わりが薄くなってしまっている方と組むことができて新鮮だった!」
という意見や、
「複数名背景と同化してしまうメンバーがいたことが大変だった」
「家にあるもので、しかもズーム上で対応するのは中々難しかったです。」
というZOOMならではの仮装に苦戦したメンバーも多かったようです。



しかし、共通して多く寄せられたのは「またイベントがあったら参加したいです!」という声。
なかなか直接会えない環境ではありますが、ZOOMを使って交流し、
この企画をきっかけに仲良くなっているメンバーを見ると
「今年も開催してよかったな!」と主催者側として嬉しく思っています。



次回はどんなイベントが開催されるのでしょうか…
それはまたの機会にご紹介させていただきます!
お楽しみに★






新型コロナウィルスにも負けず「おもしろおかしい」MRTに・・・

JOINしたい方はコチラ!

MRTでは挑戦できる環境が整っています。
そして若手社員がたくさん大活躍しています!!

MRTにJOINしたい方はコチラ!