「メンバーに一番近いサブリーダーでいることが目標」社員インタビュー~あろは~

アイキャッチ

新卒で入社し、健診チームを経験。
その後自身のステップアップのためにレギュラーチームに異動。

そして今年レギュラーチームにて、サブリーダーに就任した【あろは】にインタビューしました。



サブリーダーになったきっかけは?

リーダー陣から声をかけて頂いたのがきっかけです。

まさか自分に声がかかると思ってもなかったのでびっくりしました。
健診チームでスポットの勉強、レギュラーチームでレギュラーの勉強をしたことが認められて、他のメンバーもいる中で私にサブリーダーを任せてもらえる事が嬉しかったです。

他の会社では若手社員に任せてくれることなんてなかなかないと思うんですよね。
だからこそサブリーダーとして心機一転働くことにワクワクしました。

もちろん自分に務まるか不安もありましたが、もともと好奇心旺盛な性格なので、「やってみたい!」という気持ちが強かったですね。



サブリーダーになってみてどう?

サブリーダーはメンバーの数字も気にかけていかなければなりません。
自分だけではなく、メンバーの達成も目指す広い視野を持つことは難しいですが、客観的に自分の事も見ることができ、新しく気づく事も沢山ありました!

今の自分にはみんなを完全にサポートするという力はまだまだないけれど、
嬉しい事を一緒に喜んだり、上手くいかない時には一緒に考えたり、
メンバーの気持ちに一番寄り添える温かい存在でありたいなと思ってます。

メンバーと一緒に成長していきたいですね!



休日は何してる?

以前は同期や友達とお出かけや旅行に行ったりしていましたが、
今は新型コロナウィルスの影響でお家で過ごすことが多くなりました。

最近ダンスにハマってるので、YouTube見ながら踊ったり、
オンラインでの買い物も増えました。
友人からは「爆買いモンスター」と言われています(笑)



今後の目標を教えて!

4月にはまた新入社員も増えます。
新しいメンバーがレギュラーチームにJOINしても、活躍できるようなチーム作りを心がけていきたいと思っています。

また、チームの数字達成へ向けてみんなで楽しく面白く仕事をする事が目標です!







MRTでは若手社員がたくさん活躍しています。
また活躍できる環境が整っています!

そんなMRTに・・・

JOINしたい方はコチラ!

MRTでは挑戦できる環境が整っています。
そして若手社員がたくさん大活躍しています!!

MRTにJOINしたい方はコチラ!