MRT新卒紹介2021~ういか編~

アイキャッチ

2021年度もMRTに新たなメンバーが入社してくれました!

昨年に引き続き今年もフレッシュな新卒をご紹介します!

今回は2021年度の新卒入社紹介第2弾!
東北からやってきた、何事にも全力投球な「ういか」の紹介です。



NY留学をした学生時代

大学時代の一番の思い出は「留学」です。
従兄弟の勧めもあり、大学三年生の時に留学を決め、NYへ飛び立ちました。

私の目標は「語学力の向上」「様々な価値観に触れること」そして「留学先で友達を50人以上は作る!」でした。

目標達成のために、積極的に学校の放課後アクティビティに参加したり、ハロウィンパーティーに参加したり、休日は日本人ではなく他国の友人と遊ぶようにしました。

友人と話す時はあえて自分の恥じる話をすることで、場が和み、打ち解けやすいように努力しました。この留学経験は私の財産です。






価値観が180度変わった出来事

「積極的に行動することの大切さ」と「広い視野」を学びました。

中国の友人から、「ういかは相手の雰囲気を読んで話しているよね。でもそれはもったいないと思うの。聞きたいことはしっかり聞かなきゃ!」と言われました。

日本では相手の立場や場の空気を読んで相手の負担にならないように会話することが一般的ですが、それは日本独特の文化なのだと実感しました。

またアメリカの友人からは、「日本では仲の良い女の子同士で腕を組んで歩いたりするの?海外では恋人同士だと勘違いされてしまうよ!」と教えてもらいました。

同じ地球に生きているのに、育った国や環境・社会が違うだけで、
こんなにも文化が違うのだと肌で感じたことが、いい意味でショッキングな出来事でした。

この経験は私の価値観を変えるきっかけになったと思います。

現在は私の価値観が全てではなく、いろんな考えや発想があるからこそ面白いんだと思えるようになり、疑問に思ったことは積極的に聞くように意識しています。

留学は私を一回りも二回りも大きく成長させてくれましたね。
おすすめしてくれた従兄弟には感謝しかありません(笑)



留学の経験を生かし、次のステージへ

留学生活では自分で目標を立て実践し成長に繋がりました。
社会人でもしっかり目標を立て、新しいことにも果敢に挑戦していきたいです!

そしてMRTで働くにあたり、3つの目標を立てました。

①社会人としての自覚を持ち精神的にも仕事の面でも一人前に自立する!
②周りの人に何かを与えたり支えになったりできる素敵な女性に成長する!
③様々な人と交流してより広い視野や考えを持った人間になる!

目標を達成できるようにこれからも日々精進していきます。



2022年入社も積極採用中です!話を聞いてみたい方はこちらまで↓

JOINしたい方はコチラ!

#新卒#社員インタビュー

カテゴリー

スタッフ紹介

タグ

ジャンル

リクルートブログの主な分類

MRTでは挑戦できる環境が整っています。
そして若手社員がたくさん大活躍しています!!

MRTにJOINしたい方はコチラ!