MRT新卒紹介2021~おにちゃん編~

アイキャッチ

2021年度もMRTに新たなメンバーが入社してくれました!

今回は2021年度の新卒入社紹介第3弾!

愛されキャラのおにちゃん。すでにメンバーからもいじられています(笑)
そんな【おにちゃん 】をご紹介!



学生時代の思い出を教えて下さい。

一番の思い出はニュージーランドのネルソンに留学をしたことです。

ネルソンは街が小さく「ほとんどなにもない!」「遊ぶところもない!」みたいな場所でした(笑)
しかも「前向けば海、後ろ向けば山」みたいな土地で、自然に囲まれたとてものどかな所でした。

ニュージーランド人だけではなく、多国籍の方々が在住しています。
その中で「自分の思う常識はその人達にとっては常識じゃないんだ」ということを気付かされる機会が多かったです。

ニュージーランドで得た価値観のおかげで、日本に帰国して
「同じ日本人でも育ってきた環境や文化によって考え方が違うんだ」と思えるようになりました。

留学をきっかけにいろんな人の考えを受け入れられる包容力を得れたことが、
一番の財産ですね。

余談にはなりますが、ネルソンで私が一番好きだったところは「星空がきれいなこと」です。
毎晩校庭でまるでプラネタリウムのような星空を見てました。あの星空は一生忘れません(笑)





おにちゃんはMRTインターンを受けていただきました。印象に残っていることは?

印象に残っていることは営業電話をかけて、初めて案件もらえた時ですね。

初めは「まずやってみよう」という感じで、電話かけていました。
(本心は緊張で「何話したか全然覚えてない」くらいです(笑))

先輩方にアドバイスを頂き、トライアンドエラーを繰り返していた頃に、
やっともらえた初めての案件だったのでとても印象に残っています。

レギュラーのメンバーがみんないっしょに喜んでくれて、
達成感と、一緒に喜んでくれたことに嬉しさを覚えました。

入社前にこういった経験ができたこと。
そして社内の先輩メンバーとコミュニケーションがとれたことは本当に良かったと思っています。

「早くみんなと一緒に働きたい!」と思う毎日でした!



今後の目標は?

いち早く仕事に慣れ、会社や先輩達の力になれるように、日々明確な目標を持って働くことです。
ゆくゆくはリーダーといった責任ある立場になり、会社に貢献していければなと考えています。

また、実際に医療機関の方や医師の方とお話できることが楽しみですね。
留学で得た相手の考えを理解し受け入れる力を最大限活用し、
お互いに納得できる提案をして、「おにちゃんサンキューね!」と言われるのが夢です(笑)




2022年入社も積極採用中です!話を聞いてみたい方はこちらまで↓

JOINしたい方はコチラ!

#新卒#社員インタビュー

カテゴリー

スタッフ紹介

タグ

ジャンル

リクルートブログの主な分類

MRTでは挑戦できる環境が整っています。
そして若手社員がたくさん大活躍しています!!

MRTにJOINしたい方はコチラ!