MRT新卒2020~りこぴん編~

アイキャッチ

2020年度もMRTに新たなメンバーが入社してくれました!

今回は2020年度の新卒入社紹介第3弾!仲間思いな「りこぴん」の紹介です。
 

どんな学生生活だった?

居酒屋でのアルバイトに力を入れた学生生活でした。

ある日の混雑時に、立て続けの対応が重なりお客様から頂いた質問を後回しにしてお客様にご不快な思いをさせてしまったことがありました。

お客様にはお店が忙しいなんてこと関係ないため「もっと自分がお客様の立場に立って考えることができていたなら、このような思いをさせなくて済んだはず」と、とても反省をした出来事でした。  

それと同時に落ち込んでいる私に声をかけてくれる仲間がいたことで、もっと周りに頼ればよかったのだと感じ、仲間の大切さにも気付くことができたのです。

お客様目線の対応を心がけること・仲間の大切さ・自分で対応できることには限界があるため、もっと周りを頼るという3つをアルバイト経験から学ぶことが出来ました。
 

MRTに入社を決めた理由


入社を決めた理由は2つあります。
 
まず1つ目は医療は人のためになる仕事だと考えたからです。
 
仕事をする上で大切にしたいことは自分の行動が相手のためになるということです。
 
医療現場で働く方たちをサポートすることは、患者さんのためになるので、先生方をサポートできる仕事内容に魅力を感じました。
 
2点目は、社風です。
 
説明会や面接でのやり取りを通してメンバーがお互いのことを考え行動している点にとても魅力を感じました。
 
また社内はとてもアットホームな環境だったことも印象に残りました。
 
大学生時代のアルバイトの経験から、仲間と協力して仕事をしたいという思いがあったので、「ここでなら仲間と協力をして業務に取り組むことができる」と考えました。
 

最後にひとこと

就職活動で苦労したこともたくさんありましたが、その苦労もMRTに出会えたと思うと貴重な時間だったと思えます。

これからの新生活不安もたくさんありますが、仲間と楽しみながら働けたらいいなと思っています。
 

2021年入社も積極採用中です!話を聞いてみたい方はこちらまで↓

JOINしたい方はコチラ!

#新卒#社員インタビュー

カテゴリー

スタッフ紹介

タグ

ジャンル

リクルートブログの主な分類

MRTでは挑戦できる環境が整っています。
そして若手社員がたくさん大活躍しています!!

MRTにJOINしたい方はコチラ!