「友人の一言でMRTと出会えた運命的な話」社員インタビュー~ひま~

アイキャッチ

医師に定期的なアルバイトをご紹介するレギュラーチームで活躍する【ひま】。

新卒で入社し、社会人1年目を終えようとしていますが、今の心境をインタビューしてみました。



入社して約1年。振り返ってみてどんな1年でしたか?

学生時代、過酷なアルバイト生活でした。
退勤した後でも人手が足りないとそのまま働くなんてことも…。
それでもアルバイトを続けた理由は、一緒に働く人が仲が良く素敵だったからです。
就職してもこういう素敵な人のいる環境で働きたいと思っていました。

そんな時友人の紹介で出会ったのがMRT。
「絶対ひまに合ってるから!」
その一言で、MRTに興味を持ち、入社を決めました。

今思えば、MRTに入社するという選択は間違っていなかったと思います。
入社当初、なかなか上手くできず落ち込んでいた私に、
懇切丁寧に指導してくれた先輩がいました。

今でもその先輩は私の憧れ。
先輩の支えがあったからこそ、精神的にも成長し、切り替えて次!次!と動けるようになりました。

MRTを紹介してくれた友人に感謝ですね(笑)





MRTの好きなところは?

先輩後輩関係なく仲良くできるところ!
アットホームな感覚で仕事ができ、本当に大好きです。
会社の人達のために頑張ろうと思いながら働ける環境が、自分に合っていると思います。

また、定期非常勤のお仕事を紹介する中で、医療機関の担当者や医師から頼っていただけることや、
チームの人たちと協力して次の行動を考えたり目標を達成することはやりがいに繋がっています。

現在はリモートワークが多くなかなかメンバーと会社で仕事を一緒に出来る環境ではないので、寂しいのが本音。
Zoomだけでは物足りないので、直接オフィスで一緒に仕事が出来る環境に早く戻って欲しいと願うばかりです。


2年目への意気込みを教えてください。

私には憧れている先輩がいます。
その先輩のように、優しいだけではなくしっかりと指導できる立派な先輩になりたいです。

また、今後も新型コロナウィルスの影響でリモートワークが引き続き行われるので、1人で仕事をする時間が増えていくと思います。
そんな中でも、精神的にも支えられるような先輩になりたいと思っています。






「人が好き」そんな社員がMRTには多く在籍しています。
魅力的な社員が多いMRTに…

JOINしたい方はコチラ!

MRTでは挑戦できる環境が整っています。
そして若手社員がたくさん大活躍しています!!

MRTにJOINしたい方はコチラ!