「MRTでの1年は自分を何倍も成長させてくれた時間」社員インタビュー~ジョンソン~

アイキャッチ

新卒で入社し、メディカルコンサルティンググループで活躍する【ジョンソン

入社して1年が経とうとしています。
新卒1の雑学王だったジョンソンにとってどんな1年だったのでしょうか?
いろいろインタビューしてみました!





ジョンソンの業務内容を教えてください!

同期はメディカル・ヘルスケア本部に所属し、医師と医療機関をマッチングする営業部門に所属していますが、
私は事業推進室の中のメディカルコンサルティンググループで仕事をしています。



業務内容は、時期によっても異なりますが、現在は主にanewのWebサイト制作のお手伝いをしています。
また、自主的にデザインやモーショングラフィックスの作品制作をしております。



営業チームのように決まったスケジュールがあるわけではないため、都度スケジュールを決め、作業を行っています。





1年MRTで勤務してみていかがでしたか?

一言で表すなら、「激動の1」でした。
様々なことを経験し、今の自分に何が必要か、またこれからの目標や指針など数多くのことを考える年になりました。



入社当初からテレワークだったため、なかなか直接会うことができず、
最初は心細いこともありましたが、コーポレート本部に配属される新卒が私が初めてだったこともあり、皆さん忙しい中私を気にかけてくださいました。
MRTのメンバーの優しさが身にしみた1年でもありましたね。



また、コーポレート本部の皆さんのおかげで沢山の経験を積み上げることができました。
1つの物事に対しての積極的な姿勢はもちろんのこと、
目標を完遂するための考え方や、様々な見方で物事を図ること、
固定概念に囚われずに柔軟な思考を持つようにすることなど、少しは成長できたのかなと自負しております。










MRTでの思い出は?

夏頃は、特に忙しくてあっという間に過ぎていきました(笑)
精神的でも体力的でも鍛え上げられた期間だと思っています。



しかしこの夏があったからこそ本当にたくさんの経験ができ、
これからやりたいことや成すべきことなどがみえてきたので、
今年の夏は本当に頑張ってよかったと思いました。



また私の1年を支え続けてくれたのが、同じチームのビガロです。
去年の夏だけでなく1年を通して、特に精神面で支えてくださいました。
親身になって相談にのってくださったり、対策を考えていただけたりと、
ビガロなしでは語れないほど、MRTの思い出はビガロで彩られています(笑)



大変お世話になった尊敬する先輩に改めて感謝の気持ちをお伝えしたいです。
「ありがとうございました!これからもよろしくお願いします!!!」




今後の目標を教えてください!

正直な感想で言えば「もう先輩になるのか?!」という感じです(笑)
個人的にまだまだ先輩と呼ばれるにはいろいろ足りない気がしているので、スキルアップに注力していきたいですね。



また、様々な経験と柔軟な思考が大切だと感じたので、
1つの物事だけに囚われずに、見聞を広げていこうと思います。
今まで苦手だったものや興味を持たなかったものなども含めて、たくさんのモノやコトに触れていきたいと思っています。



さらにこの1年間で行った業務は、後々目に見えて残るものになるのでこれからが本当に楽しみなんです!



結果をもとに分析し、更に向上していける人材になること、
私がこの1年で培った能力を後輩にも受け継げるような人材になることを目標に、日々精進していきます!!!







新卒社員でも活躍できる環境が整っている
MRTに…

JOINしたい方はコチラ!

#新卒#社員インタビュー

カテゴリー

スタッフ紹介

タグ

ジャンル

リクルートブログの主な分類

MRTでは挑戦できる環境が整っています。
そして若手社員がたくさん大活躍しています!!

MRTにJOINしたい方はコチラ!