「知識抱負な人生の先輩が私のバイブル」社員インタビュー~エメ~

アイキャッチ

新卒で入社し、大阪支社にて医師に定期的なアルバイトをご紹介するレギュラーチームで活躍する【エメ】。



社会人1年目を終え、2年目に突入。
大阪支社で活躍するエメに、この1年を振り返ってもらいました。





レギュラーチームで働いて1年。率直な感想を聞かせてください!

MRTに入社することを決めた理由は、説明会や面接を通して社員の仲の良さ、そしてフラットなコミュニケーションに魅力を感じ、楽しく働けそうだと思い入社を決めました。
実際に働いてみて、入社前とのギャップは無く、思ったとおりの会社でした!



入社当初は、初めてのことばかりで、失敗したり間違えたり。
自分のミスによって先生や医療機関に迷惑をかけてしまった時は、本当に辛かったのですが、困ってる時にフォローしてくれるチームメンバーや、落ち込んでるときに励ましてくれる先輩など、周りのメンバーが良い人ばかりで日々感謝が尽きません!



また、入社前からMRTは「新人の意見も聞いてくれる」と伺っていましたが、思っていた以上にその通りでした(笑)
「ここは◯◯の方がやりやすくない?」と提案すると次の日に仕組み化されることも多くあり、本当に柔軟な会社だな~と実感しています。










ズバリ尊敬する先輩はいますか?

元々わたしと同じ西日本レギュラーチームだった、ぷーさんです!



ぷーさんは50代でありながら私達と同じ時期に転職しMRTに入社しました。
前職の知識を生かしながら先生達にいつも寄り添い、医療知識も豊富で、
実際に、医師からマニアックな質問があり「どう回答したら良いだろう…」と困っていた時に
ぷーさんがとってもわかりやすく説明してくださって、先生の知りたいことに上手く返答することが出来ました!
ぷーさんのその説明の上手さも尊敬する部分のひとつです!



また見た目も癒やしのぷーさんという感じで、その大きい体と優しい性格でレギュラーチームを包み込んでくれていました。
別のチームとなった今も、頼りにしている尊敬できる先輩です。






今後の目標はありますか?

今年の4月には先輩になります。
わたしの先輩たちのように、困っている時にすぐフォローしてあげられる先輩になれるよう、精進あるのみです!



また、将来的には、サブリーダー・リーダーという立場を目指していきたいと思っています。
MRTは新人ベテラン関係なく、行動した分だけ評価してくれる会社なので、
近い未来で達成できるよう日々行動し続けて、認めてもらえるような社員を目指します。



またその他にも、社会人になり、結婚や出産など今まで考えもしなかった人生設計なんかも考えるようになりました。
先輩方の姿を見て、今後も選択肢は無数にあるなと思っているので、
今は全力でMRTで楽しく働いていこうと思います。





最後にMRTを受けようと思っている学生の皆さんにメッセージお願いします!

私の就活においての軸は「営業をしたい」「新人でも活躍できる所がいい!」と思っていました。


実際にMRTで勤務してみて、「MRTは行動した分ちゃんと評価してくれる会社」だと実感しましたし、自分の就活の軸を体現できた会社だと思っています。



新人の頃から活躍したい人や、自分の成績だけでなく、周りのことも大事にしながら働ける人は、MRTがピッタリだと思います。
一緒に働ける日を楽しみにしています!!!





 


MRTでは若手社員がたくさん活躍しています。
また活躍できる環境が整っています!

そんなMRTに・・・

JOINしたい方はコチラ!

MRTでは挑戦できる環境が整っています。
そして若手社員がたくさん大活躍しています!!

MRTにJOINしたい方はコチラ!