MRT新卒紹介2022~もこ編~

アイキャッチ

2022年度もMRTに新たなメンバーが入社してくれました!

今回は2022年度の新卒入社紹介第4弾!

東日本レギュラーセクションに配属となった【もこ】をご紹介!




学生生活での思い出を教えてください!

私は学業と並行して、特に大手アパレルショップでのアルバイトに力を入れていました。


4年目には学生リーダーの一員として新人アルバイトの方の育成を任されることもあり、ただ自分が働くだけではなく、周りのスタッフに目を向けるという姿勢を養うことができました。


育成する中で最も心がけていたのは、新人のスタッフの目線で考えることです。何気ない事でも声をかけて、少しでも緊張を解いてあげたり、質問された時はその項目だけ教えるのではなく、「なぜそうするのか」という根拠から説明することを意識していました!


自分が入りたての何もわからない状態で、先輩が1つ1つ行動の意味から説明してくださったことがすごく記憶に残っていて、それ以来は自分が忙しくても時間をかけて丁寧に教えるようにしていました。


4年間のアルバイトで培った経験をMRTでも活かして、1年目は後輩として1日でも早く業務を覚えることを目標に、2年目以降は後輩や他の社員の方に対して最大限の気遣いができるように、先輩社員の方からたくさん吸収して、日々成長していきたいと思っています!







MRTに出会ったきっかけと入社理由を教えてください!

就活の軸が分からず、就活中に自分のやりたい事も見失っていた時期があったのですが、就活サイトを漁っていると、ふとMRTが目に入りました。


そこで、自分でも医療に貢献できる会社があるんだ!と興味が湧きました。
その後にInstagramで就活系のアカウントを見ている際にも、またMRTが出てきたので、出会ったきっかけは運命だと思います(笑)

実際に選考が進み「自分の理想としている働き方ができる点」と、
「社員の方々の人柄に魅力を感じた点」の2つの理由から入社を決めました。


前者の「自分の理想としている働き方ができる点」に関しては、
アルバイト時代は、新たな業務を積極的に教えてもらい自分のできる幅を広げることで、仕事に対するやりがいを感じていたので、同じように能動的な働き方ができる会社に入りたいと思っていました。


MRTでは、自ら手を挙げてやりたい事を発信することができ、社歴が浅くても人によっては裁量権のある働き方ができるという事を説明会やBLOGで知り、自分の理想の働き方ができるという点に惹かれてMRTを選びました。


後者の「社員の方々の人柄に魅力を感じた点」に関しては、
MRTでは、社員の方全員がフラットコミュニケーションで楽しそうに会話していたのがとても印象的でした。
またInstagramでは、バリバリ働きつつ社内イベントでは思い切り楽しんでいる様子が伺えて、オンオフ切り替えている社員の方々に魅力を感じました。


働く上で何よりも「人」が大切であると就活時代に強く思っていたので、「こんな職場で働きたい!」、「こんな会社に貢献したい!」と思いMRTを選びました。


現在はまだ仕事を覚えることが最優先ですが、早く一人前になって、即戦力となれるように引き続き頑張ります!また、コロナ禍でリモート勤務が多いので、明るくて優しいみなさんと対面出来るのも楽しみにしています!





最後に就活生にメッセージを!

不安なことが多いと思いますが、飾らずありのままの自分でいてください。
それが自分に最適な企業に出会える方法だと個人的に思っています。
息抜きもしっかりして、自分を癒してあげることを忘れないでください!


また、もしMRTに興味を持ってくれた方がいたら是非選考を受けてみてください。
フラットコミュニケーションで、社員の皆さんがリラックスして楽しそうに会話していたのがとても印象的で、他社にはない魅力が詰まっています!


優しく、素敵な方々がたくさんいるMRTで皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!








2023年入社も積極採用中です!話を聞いてみたい方はこちらまで↓

JOINしたい方はコチラ!

MRTでは挑戦できる環境が整っています。
そして若手社員がたくさん大活躍しています!!

MRTにJOINしたい方はコチラ!