「ロールモデルの先輩がいるからこそ相談しやすい環境が整っている」社員インタビュー~ムーミン~

アイキャッチ

中途で入社し、医師に単発のアルバイトをご紹介するスポットチームのオペレーション部門で活躍する【ムーミン】。

MRTに2018年度入社したムーミンは、今年で4年目。
また1月からサブリーダーに昇格しました。
そんなムーミンに今回はインタビューしてみました。





現在の業務を教えてください。

2018年に入社した時は病院チームのメンバーとして入社しました。
※病院チーム:医師に保険診療の単発アルバイトを紹介する部署


昨年から健診チームと統合し、現在はスポットチームにて業務を行っています。
保険診療の単発アルバイトだけではなく健康診断案件やインフルエンザ予防接種などの案件も担当しています。


スポットチームはシフト制のため、とある1日のスケジュールをご紹介!

9:00~   出勤、お昼までスポットチームの業務(アプライ/未定/受信)を担当
12:00~ お昼
13:00~    通常業務+サブリーダー業務
18:00     退勤

※アプライ連絡とは、先生からの応募があった際に「応募がございました!」と医療機関にお知らせをする連絡のこと
※未定連絡とは、募集中の案件について医療機関に条件交渉や状況の報告を行う連絡のこと
※受信連絡とは、メールにてご連絡いただいた内容を対応する業務のこと


午前はメンバーと一緒にスポットチームの業務をしつつ、午後はサブリーダー業務を行うことが多いですね!





サブリーダーになって変わったことはありますか?

まずサブリーダーになったきっかけをお話しますね。
昨年後半くらいからシフト関連の業務や、マニュアル作成等に携わる機会が増えていきました。
その過程で、メンバーが働きやすい環境を作ることに注力したい、と思うようになったことがきっかけでサブリーダーに立候補しました。


サブリーダーになってからも、シフト作成や共有事項の伝達、1日の業務の進捗管理やとりまとめ等を行っています。
変化としては今まではお手伝いという立場だったところが、先頭に立って発信する機会が増えました。


もちろん現場第一の気持ちもありつつ、サブリーダーとしての業務を行わなければならないため、1日の時間の使い方を試行錯誤しています。


プレイヤーとして通常業務もしつつ、サブリーダーとしての業務を同時にこなすことも求められるため、決められた時間の中で増えたタスクをいかに効率よく対応していくかが、課題と感じています。


大変なことはもちろんありますが、まだまだ自分の伸びしろが沢山あると思うと、面白くも感じているので、充実した毎日を過ごしています!










ムーミンが考えるMRTの良いところは?

MRTには、若い女性メンバーが比較的多くいますが(もちろん男性メンバーやいろんな年齢層のメンバーがいます)、どのチームも和気あいあいとしており、親しみやすい雰囲気なところが良いところですね。


また、女性社員が多いということで、キャリアとプライベートを相談しやすいというのも1つの特徴かなと思います。


私自身の話にはなりますが、最近結婚や出産、その先の人生設計について考えることがありました。その際に結婚や出産を経験してきた先輩方に直接相談することができたのはいい経験でした。
もちろん、女性だけでなく、様々な方にとって働きやすい環境をみんなで考えて即取り入れる仕組みがある点も魅力だと感じています。


みんなで助け合いながら1つ1つ解決をしていくような会社なので、この記事を読んでMRTに(特にスポットチームに)興味を持っていただけたら嬉しいですね。





ムーミン流!リフレッシュ方法は?

天気の良い日には、好きな音楽を聴きながら1時間程散歩をしています。
もともと運動が好きなので、今は散歩しかできていませんが、今後はいろんなスポーツにチャレンジしたいと考えています。


また、最近オーブンを購入したので、低糖質のお菓子を作ってみたり、料理を楽しんでいます。
オーブンのおかげでできることが増えたので、これから料理好きになれるかもしれませんね(笑)
オススメのレシピがあれば教えてください!










今後の目標を教えてください!

プレイヤーとサブリーダーの両立です。


同じ時期にサブリーダーになったメンバーも多く、日々切磋琢磨しながら業務を行っています。
私は負けず嫌いな性格でもあるので、他のサブリーダーに負けないサブリーダーになることが目標ですね。


また、毎月受電数や対応数等の表彰があるのですが、そこにノミネートされる等、プレイヤーとしての結果も残していきたいと考えています!


プレイヤーとサブリーダーの二刀流でこれからも精進して参ります(笑)!






MRTでは挑戦できる環境が整っています。
そして若手社員がたくさん大活躍しています!!

そんなMRTに・・・

JOINしたい方はコチラ!

MRTでは挑戦できる環境が整っています。
そして若手社員がたくさん大活躍しています!!

MRTにJOINしたい方はコチラ!