「教育担当に就任!新米サブリーダーの野望とは?」社員インタビュー~やぎちゃん~

アイキャッチ

MRTでは新卒だけでなく中途社員も多く活躍しています。
経歴や学歴、転職理由も様々!


今回は中途入社し、この1月サブリーダーに昇格した【やぎちゃん】にインタビューしました。





現在の業務内容を教えてください。


医療機関へ単発アルバイトの医師をご紹介する「スポットチーム」に所属しています。
スポットチームはシフト制のため、日によって業務内容が異なります。


「未定」「アプライ」「受信」の3つに分かれており、その日の当番で業務を行っています。
※アプライ:応募医師を医療機関へご紹介する業務
※未定:まだ応募のない求人の現状報告や、条件交渉をする業務
※受信:スポットチームに届くメールをメインで対応する業務


8:30   自分宛てのメール・電話を確認、周知事項を確認
9:00   医療機関への架電を開始
11:30 メール返信、問合せ対応
12:00 休憩
13:00 医療機関への架電を開
16:00 メール返信、問合せ対応、打診等
17:30 退勤










今年からサブリーダー!今の心境を教えてください。


MRTへは昨年4月に中途入社いたしました。
前職のコールセンターでは教育担当を行っており、入社当初より「教育に携わりたい」とリーダー陣に伝えていたところ、1年間の自分の仕事ぶりを評価し、この度サブリーダー・教育担当を任せて頂けました。


サブリーダーに昇格し、自分の業務だけでなく、チーム全体のための改善点(社内)、医師と医療機関のためにできる最善策(社外)を常に考えるようになりました。
しかし、サブリーダーとして指示を出したり注意をしたりすることは元より苦手意識があり、正直今も試行錯誤しながら取り組んでいます。


悩むことも多いですが、頼りになるリーダーと同時期にサブリーダーになったメンバーが相談に乗ってくれるので、「いつも支えられているなぁ~」と感謝の気持でいっぱいですし、「一緒に成長していこう!」と切磋琢磨できる環境なのも、楽しいなと感じています。


サブリーダーとして優秀なメンバーに囲まれながら成長できるチャンスなので、目標に向かってこれからも精進していきたいと思います。





やぎちゃん流リフレッシュ方法は?


飼い猫を愛でているか、映画・ドラマ・アニメ鑑賞、読書、某アイドルへの推し活などですかね(笑)


MRTには同じ趣味のメンバーが何人もいるので、仕事以外でも「話したい!」と思うことが多く、雑談タイムには共通の話題で盛り上がることもしばしば。
またプライベートでも遊ぶメンバーも多く、公私ともに会社の人といても「楽しい!」と思える環境ですね!








今後の目標を教えてください。


教育体系の見直し・構築です。
現在はOJTが中心ですが、新しく入ってくれる方のために安心して受けられる教育体制が確立できればと思っています。


その他にも、入社時の研修だけでなくフォローアップ研修なども実現したいという野望もあります。
前職で学んだことを自分の裁量で展開させてくれる懐の広い会社なので、精一杯頑張ります!


また、MRTは自分の目指したいこと、チームへの意見など、何かあればきちんと拾い上げてくれる会社です。
風通しが良く、メンバー間の仲もとても良いので、働きやすい環境だと思います。
この記事をみて、少しでもMRTに興味を持っていただけたら嬉しいですね!






社員一人ひとりに裁量があり、責任感を持って取り組むMRTメンバー。
そんなMRTに・・・

JOINしたい方はコチラ!

#キャリア採用#サブリーダー#採用#社員インタビュー

カテゴリー

スタッフ紹介

タグ

ジャンル

リクルートブログの主な分類

MRTでは挑戦できる環境が整っています。
そして若手社員がたくさん大活躍しています!!

MRTにJOINしたい方はコチラ!