「偉大な先輩方が私の道標」社員インタビュー~ひま~

アイキャッチ

新卒で入社後、医師に定期的なアルバイトをご紹介するレギュラーチームで
今年の1月からサブリーダーになったひま


後輩からも絶大なる信頼を得ているひまに、サブリーダーになった心境をインタビューしてきました!





サブリーダーになったきっかけは?


新卒から定期非常勤の医師紹介するレギュラーチームで勤務しています。
レギュラーチームには尊敬する先輩が多く、そんな先輩方が早期に結果を出し、
みんな役職に就いていたので、自分も近づきたいと思っていました。


そこでまずは結果を残すことが最優先と考え、自分の成績をトップにするために試行錯誤しました。
結果として去年MVPを取ることができ、MVP殿堂入りしているこつぶと同じ成約数を取ることが出来ました!


結果を残せたからこそ、サブリーダーにチャレンジできると考え、
今回サブリーダーに推薦していただいた際に「お願いします!」と引き受けました。





サブリーダーになって変わったことはありますか?


正直心境的に変わったことはあまりなく、今まで同様チームのみんなで目標達成に向けて頑張りたいという気持ちで仕事をしています。


強いて言うならサブリーダーになり責任感が以前よりも増したので、自分の数字を取ることだけではなく、チームで目標を達成するためには何が必要なのかを考えるようになりました。
具体的にはチームのみんなに今何が目標なのかを意識してもらうため、めるぺクトと考えた1週間毎の目標を必ず周知しています。


レギュラーチームは個人戦のようで団体戦だと思っています。
最終目標はチームで目標値を達成することですが、そこに達するには簡単な道のりではありません。
「今しんどいと思っていることはないか」「一人で悩んで困っていないか」「楽しく仕事ができているか」等、少しでもメンバーの変化に気づき、サポートしていきたいと考えています。
そのため、細かい変化などに気付けるよう、前よりも気にかけるようになりましたね!










リフレッシュ方法を教えてください


今はコロナ禍であまり外出はできませんが、コロナ前はよく同期で集まり、
いろいろ遊びに出かけていました!
あとは、カフェが好きなので基本的にカフェにいます。(笑)


その他、ネイル行ったり美容院行ったり休日に自分を整えて自己肯定感あげることも好きですね。


また、最近はEXCELの勉強を始めたので、コロナ禍であまり出かけられないのを有効利用し、スキルアップを目指し勉強しています!










今後の目標を教えてください!


私の目標はズバリ「周りが見れる人」「みんなを巻き込んで目標に向かって努力できる人」そして「みんながついていきたいって思うような人」になることです。


もちろん数字をとることも大事ですが、サブリーダーになった今「責任感」が以前よりも強くなりました。
チームを支えるリーダーの右腕となり、かつメンバーに近い存在であることが今の私にできることだと考えています。


実際にサブリーダーとして働く中で、メンバーが達成できるように動くことはとっても難しいと思いました。
アドバイスはできても実際にそれを実行するのはメンバー自身なので、私は管理するというよりはやる気の面でたくさんサポートをしたいなと思っています。


まだまだ半人前のサブリーダーではありますが目標に向かって努力し、
1日でも早く達成できるように精進していきたいと思います!!!





最後にMRTをこれから受ける皆さんにメッセージを。


「どこの会社に入るか」よりも「そこで何をするか」が重要だと思います!


自分がどういう人間になりたいかと、何をしたいかというのをちゃんと持っていたらどこの会社に入っても充実させることが出来ると思います。
実際に自分もこういったことを考えて就活を行いました。
そして、今「どういう人間になりたいか」「何をしたいか」明確に目標があります。


それを踏まえてMRTを選んでくれたら嬉しいですね!!!
一緒に働ける日を楽しみにしています。





MRTでは挑戦できる環境が整っています。
そして若手社員がたくさん大活躍しています!!

MRTにJOINしたい方はコチラ!