「半年でサブリーダーに昇格したスーパールーキー」社員インタビュー~かっちゃん~

アイキャッチ

MRTでは新卒だけでなく中途社員も多く活躍しています。
経歴や学歴、転職理由も様々!


今回は中途入社し、この1月サブリーダーに昇格した【かっちゃん】にインタビューしました。





現在の業務内容を教えて下さい。


医師の募集・応募に伴う問い合わせの対応をしております。
また、毎月のメンバーシフト作成、業務マニュアルの作成、業務タスクのデータ管理を行っています。

9:30   出勤、掲載案件について医療機関へ連絡・受電対応
11:00 医師へのメール配信、引き続き医療機関への連絡・受電対応
13:00 お昼休み
14:00 シフト作成
15:00 引き続き募集案件の確認、医療機関への連絡・受電対応
16:00 勤務キャンセルの対応
17:00 マニュアル精査、各種データシート作成等
18:30 退勤










サブリーダーになって変わったことはありますか?


過去に医療機関で秘書として務めた経験があり、その知識や勤務経験を活かしてMRTへ貢献したいと思い立候補させていただきました。
また、前職でもチームメンバーの業務実績管理、シフト作成、マニュアル作成等を務めていたことも評価していただき、今年の1月からサブリーダーに昇格しました。


サブリーダーになり、目の前の業務だけでなく、その先にある数字や医師・医療機関との継続的な信頼関係をこれまで以上に意識するようになりました。
また、仕事をする上でのメンバーの個性を理解し、日々の業務の中でもチームの課題や改善策を見出だせるよう常にアンテナを張っています。


しかし、私は2021年の7月に入社し、まだ1年程しか経っていないためイレギュラーな対応や他部署の事など、知識面ではまだまだ勉強中です。
また、これまでは感じた課題に対して表面的に相談してきたものを、サブリーダーになってからは問題点の裏付けまで行った上で提示し、更に改善案をチームの施策として実行することの難しさを実感しています。


今後は私個人の知識やスキルを磨き医師・医療機関・チームのメンバーからももっと頼られる存在になりたいと考えているので、日々精進していきたいと思います!










かっちゃん流リフレッシュ方法は?


コロナ禍になる前はライブや旅行に頻繁に行っていました。
もともと多趣味なので、現在も美術館に行ったり、家の近くでバーベキューしたり、
家でも映画やゲーム、アクセサリー作り等とにかく好きなことをして過ごしています。


最近は少し凝った料理にハマっていて、餃子を皮から作るのはプロ級に上達したので、
是非食べてほしいです(笑)








最後に読者のみなさんにメッセージをお願いします!


MRTのメンバーは皆すごく活気があってポジティブです。
1人が発した意見でもしっかり耳を傾けてくれるし、
困った時も必ずメンバーが助けてくれるので、新しいメンバーでも安心して働ける環境があります。



MRTのInstagram等でもその雰囲気が伝わると思うのでぜひ覗いてみて下さい♪






MRTは社歴に関係なく、1人1人に向き合った評価制度が整っています。
そんなMRTに・・・

JOINしたい方はコチラ!

MRTでは挑戦できる環境が整っています。
そして若手社員がたくさん大活躍しています!!

MRTにJOINしたい方はコチラ!