23卒のリモート内定式に密着!

アイキャッチ

2022年も残りあと3ヶ月。
10月3日に2022年卒業の方々の内定式を行いました。

今回も去年同様、Zoomを利用してのリモート内定式を開催!

リモート内定式の準備~本番までの様子をお届けします。



事前準備~内定者に向けた動画撮影~

今年も内定式のために動画の撮影を行いました。


一昨年は「Niz◯U」が大人気だったので、「20卒」ならぬ「NiziU卒」ということでパロディ動画を作成!
昨年は「名探偵コ◯ン」のパロディで社長のダンディを怪盗キ◯ドに見立てた動画を作成しました。


そして今回は・・・「MRTのHRがYoutuberだったら?」
ということで、HRメンバーがYoutuberに扮して、社員の皆さんにインタビュー形式でMRTクイズを出してもらいました!





普段から視聴しているYoutuberさんを参考に早速動画を作成してみました。
オープニングはなかなかの出来栄え!


動画の本編は残念ながらお届けできませんが、一部を画像でご紹介します!


ダンディ(社長)にクイズを出してもらいました!


レギュラーチームのリーダーにも参加してもらいました!


22卒の新卒にも協力してもらいましたよ!


名古屋のメンバーも参加してくれました!


大人気企画「渋谷ランチ」でおなじみのやすぴーも!


こんな感じでMRT社員のみんなに協力してもらって動画を作成しました!
フランクな社風が伝わる動画になったので、きっと内定者の皆さんにも喜んでもらえるはず。HR一同もわくわくしながら当日を迎えました!


内定式当日

内定式当日は内定者の皆さんはもちろんのこと、運営メンバーもドキドキ!
どんな当日となったのでしょうか?


まずは当日のスケジュールをご紹介。
①開会の辞
②代表挨拶
③役員挨拶
④内定証書授与
⑤内定者の宣誓
⑥閉会の辞
⑦動画放映


「⑤内定者の宣誓」では懇親会で使用したパワポを使い、名前・大学名・MRTにはいったら楽しみにしてることを発表してもらいました!
懇親会で練習した甲斐もあり、みなさん上手に発表してくれました!


さて最後は事前準備で用意した「⑦動画放映」
内定者の方々の反応はと言うと…
皆さん、真剣にクイズに取り組んでいました!
画面越しではありましたが笑顔も見れてホッとしたのはここだけの話(笑)








内定式を終えて

今年は去年同様新型コロナウイルスの影響により、リモートでの内定式となりましたが、2年連続でのリモート開催なのでスムーズに開催することが出来ました!


また今年の懇親会は日程を分けて開催したため、初めて内定者全員の顔合わせができ、内定者の皆さんもとても嬉しそうでした。


事前準備した動画も喜んでもらえたので運営側も大満足です!


改めてではありますが…


どんな状況でも「おもしろおかしく」を大切にしているMRTに・・・

JOINしたい方はコチラ!

#内定式、社内イベント、リモート

カテゴリー

社内ブログ

タグ

ジャンル

リクルートブログの主な分類

MRTでは挑戦できる環境が整っています。
そして若手社員がたくさん大活躍しています!!

MRTにJOINしたい方はコチラ!