「私たち、姉妹で働いてます」社員インタビュー~パリス&てて~

アイキャッチ

MRTには、友人紹介で入社を決める社員だけでなく、
家族からの紹介がきっかけで入社をしてくれた社員がいます。

今回はレギュラーチームで営業を担当する「パリス」と、
その妹で、同じくレギュラーチームの事務を担当する「てて」にインタビューしました。


 

まずは2人の関係性を教えてください

姉妹です!
もともと私がMRTで働いていて、事務職を募集していると聞いて、妹のててを紹介しました。



 てての入社までの経緯は?

私の所属するレギュラーチームで事務職の方を募集していると聞き、ちょうど妹がアパレルのアルバイトを退職するタイミングでもあったので軽い気持ちで誘ってみました。
本人もとても興味持ってくれたので、すぐに上司に相談し、面接の機会を設けていただきました。正直な話、本当に入社するとは思っていなかったです(笑)

以前から姉にMRTの話を聞いていて、楽しく働いている姿を見ていたので、興味を持っていました。
私服勤務であることや、ネイルや髪型も大きな制限がなく自由なスタイルで働けることも自分にあっているな!っと思ったので面接を受けさせていただきました。

休日は家族でお出かけすることも!黄色の絨毯をバックに撮影。



実際に仕事をしてみての感想を聞かせてください

入社前は、今までと違う業種だったので少し不安でした。
実際に業務を始めた際も、不慣れであり迷惑をかけてしまうことが多く、申し訳なくて落ち込んだ時期もありました。
今は業務にも慣れましたし、周りの社員の方も本当に本当に(大事なので2回言います)いい人たちばかりで、こんな環境で働けて幸せだな!恵まれてるな!と感じています。

姉妹で同じ部署なのでびっくりされることが多いですが、もともと社員同士仲のいい部署なので共通の友達が増えた感覚でとても楽しいです!
私が営業、妹が事務で業務していることもあり、妹に仕事を頼むことも多々あります(笑)

撮影中の1コマ




最後に一言お願いします

家族と同じ職場だということに抵抗がある人も多いかもしれませんが、家族がいる安心感は絶大です(笑)
また、姉がいることで会社の人にも覚えてもらいやすかったですし、すぐに馴染むことができたので、紹介してもらえて良かったと姉に感謝しています!

妹の紹介は不安もありましたが、いきいきと仕事をしている姿を見て、今では安心して仕事を任せられます。
姉として、先輩として嬉しい限りです。
今回私は家族を紹介しましたが、他の社員はお友達紹介もしています。
アットホームな社風なので、興味がある方は一度話を聞いてみてはいかがでしょうか?





 

実際に入社したからこそ伝えられる、MRTの魅力がまだまだたくさんあります。

そんなMRTに・・・

JOINしたい方はコチラ!

MRTでは挑戦できる環境が整っています。
そして若手社員がたくさん大活躍しています!!

MRTにJOINしたい方はコチラ!