ようこそMRTへ!2023年度入社式レポート

アイキャッチ

4月から新年度がスタート。
様々な企業で入社式が行われているのを拝見し、
新しい期がスタートしたんだなと実感しております。


さて、MRTにも11名の新入社員が仲間に加わりました!
新入社員の皆様おめでとうございます!

では早速、入社式を様子をご紹介♪



入社式前

今回は例年とは異なり、対面での入社式!
対面での入社式はコロナ以前から開催しておらず、久方ぶりの開催となりました。


入社式当日。
9時に渋谷の本社に集まり初対面での顔合わせ。
毎年恒例の「緊張笑顔」炸裂のメンバー達でしたが、リモート開催よりも距離が近いので、
自然と隣の席のメンバーと話したり雑談をしたりすることで緊張も徐々にほぐれてきました。




いざ入社式スタート!

代表取締役ダンディ、取締役/CFOピクシー、取締役/メディカル・ヘルスケア本部 本部長イズハ,、執行役員/メディカル・ヘルスケア本部 部長ハックを迎え、入社式がスタート!


ダンディやピクシー、イズハそしてハックから社会人としてこれから成長していく新入社員のみんなに、熱いメッセージをいただきました。
4人の話を聞いた新卒メンバーからは「MRTで働くことがより楽しみになりました!」と心に響いた様子でした!


続いて、決意表明。
これからMRTで頑張りたいことや目標を発表していただきました。
まだこれから研修などで学んでいく段階ではありますが、「決意表明」で述べたことが1日でも早く実現できるよう願っています!

最後に記念撮影をして、滞りなく終了。
今年も無事に終えることができて一安心です!





懇親会

今年は対面だったこともあり、夜に新卒懇親会を開催しました。
会社の近くにある「T4 KITCHEN」 さんのVIProomを貸し切って行いました。
入社式から引き続き、ダンディ・ピクシー・イズハ・ハックにも参加してもらいましたよ!


お酒も食事も用意して、全員で「かんぱーーーーい!」
社会人初めての乾杯にみんな満面の笑みでした!
各自ダンディ・ピクシー・イズハ・ハックに、今しか聞けない話や、普段の日常のことなど、
たくさん質問していましたよ!


お酒も入っていたこともあり、和気藹々とした雰囲気で盛り上がっていましたね!
(ここだけの話、盛り上がらなかったとき用にクイズも用意していましたが使われることなくお蔵入りしました(笑))


最後にダンディから入社おめでとうのプレゼントが!
サプライズプレゼントにメンバーも驚きが隠せない様子。
でも嬉しそうな顔に、ダンディも満足げできたね!





まとめ

23卒の皆さんを無事お迎えでき、社員一同とても嬉しい気持ちです。
これからはMRTのメンバーの一員として、切磋琢磨しながら成長していけることが楽しみです!


また筆者個人としても、入社式&懇親会を終えて、改めて引き締まる思いでした。
実は筆者も新卒でMRTに入社した一人。
ダンディを始め役員陣の言葉や、新卒のフレッシュな姿を見て初心に返ることができました。


これからたくさん学び、たくさん経験して成長していく新卒たち。
みんなの活躍が今から楽しみです!!!




2024年入社も積極採用中です!話を聞いてみたい方はこちらまで↓

JOINしたい方はコチラ!

#入社式、新卒、社内イベント

カテゴリー

社内ブログ

タグ

ジャンル

リクルートブログの主な分類

MRTでは挑戦できる環境が整っています。
そして若手社員がたくさん大活躍しています!!

MRTにJOINしたい方はコチラ!