今年も内定者懇親会を開催しました!part3

アイキャッチ



さて今回は先日行われた2023年卒業の方々の内定者懇親会part3の様子をお届けします!
※第1回はコチラから
※第2回はコチラから


第1回、2回共にリモートで開催しましたが、今回もリモートで開催しました。
さっそく見ていきましょう!



まずは当日の流れをご紹介


では当日のスケジュールをご案内します。

12:00~ HR&内定者自己紹介
12:10~ オンリーワンゲーム
12:30~ 座談
12:50~ 写真撮影&終わりの挨拶


今回は以前とは違う「オンリーワンゲーム」を開催しました!
コチラも大盛りあがりでした。
早速当日の様子をご紹介します!



当日の様子


今回は23年卒の内定者9名と人事の3名が参加!


まずは自己紹介からスタート。
今回初めて参加する内定者の方もいたので改めて全員で自己紹介。
自作のパワーポイントを使って自己紹介をしてくれました!
4月から同期になるメンバーと顔合わせ。
緊張気味ではありましたが、無事全員自己紹介が出来ました。


今回も前回同様ひよっこ人事のステラが率先して企画・進行をしてくれたので、
内定者の皆さんの緊張を気さくなトークで解していましたよ!


これから卒業旅行に行くメンバーやもう行ったメンバーもいたので、
旅行の話で盛り上がっていましたね!
(たくさんお出かけしていて羨ましい!)


続いては今回初めて開催した「オンリーワンゲーム」。


ルールは、お題を出し、メンバーの中で1名だけ同じ人を見つけるゲーム。
今回は各自3つお題を考えてもらいました。


まずはお題を考える時間。
どんなお題ができるのか…楽しみです!


お題も出揃い、いざスタート!
内定者のみなさんが他のメンバーを知るためのお題をたくさん考えてくれましたよ。
「10月誕生日の人!」や「山羊座の人!」など似ているけれど対象者が変わりそうな質問や、
「昨日アルバイトだった人!」といった学生らしい質問、「これから北海道と九州に卒業旅行に行くのですが、既に行った人!」など、情報収集のための質問なども飛び交いました。


個人的に「そばが好きな人」と「うどんが好きな人」論争が勃発したときは面白かったですね(笑)


実際に開催してみて、内定者のみなさんがお題を考え共通項を見つけられるので、お互いのことが知れて良かったなと感じています。
自己紹介スライドだけでは知ることができなかった一面を見ることができ、HRのメンバーも楽しめました!



さて、次は座談会を開催!
実際に現場で働いているメンバーを交えて行いました。
「どのへんに住むのがいいですか?」「どんな仕事をしていますか?」など仕事に関することや、趣味などの話もでき、より具体的にMRTメンバーを知ることが出来た様子でした。


あっという間の1時間でしたが「時間が足りない!」との声も!
それだけ参加してくれた先輩社員も内定者のみなさんも楽しめたようで良かったです。




まとめ

3回目の23年卒懇親会の開催となりましたが、前回よりも人数を増やしての開催となりました。


個性豊かな内定者の皆さんと会えるまで、もう少し!
4月まで存分に学生生活を楽しんで、元気いっぱいの皆さんと会えるのが楽しみですね!


次回の記事もお楽しみに♪




2024年入社も積極採用中です!話を聞いてみたい方はこちらまで↓

JOINしたい方はコチラ!

#懇親会、内定者、社内イベント

カテゴリー

社内ブログ

タグ

ジャンル

リクルートブログの主な分類

MRTでは挑戦できる環境が整っています。
そして若手社員がたくさん大活躍しています!!

MRTにJOINしたい方はコチラ!