MRTハロウィン2023の様子をお届け!

アイキャッチ

今年もMRTではハロウィンを開催しました!!!
様々なエリアのメンバーが参加してくれましたよ♫

今年は「部署を越えたコミュニケーションの活性化」をテーマにハロウィン仮装大会を開催しました。
どんな様子だったのかご紹介します。今年も大盛りあがりだったMRTのハロウィンイベント。
個性派揃いだったので最後まで読んでみてくださいね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
今までのハロウィンの記事はコチラ!
2017年「チーム仮装大会
2018年「インスタ映え仮装大会
2019年「童心に返って全力で楽しむPARTY
2020年「#マスク仮装選手権
2021年「#お家にあるもの限定!リモート仮装対決(前編)」「#お家にあるもの限定!リモート仮装対決(後編)」
2022年「男性社員をプロデュース!MRT仮装大会
ーーーーーーーーーーーーーーーーー


今年のMRTハロウィンイベントとは?

今年は東京・名古屋・大阪・九州と様々なエリアでチームを組んでテーマに沿った仮装を行いました。
また今回は仮装だけでなく、チームメンバーと交流が出来るように社内で行う「お菓子ボビング」というゲームも開催しました。
※お菓子ボビング:お菓子を釣りざおで取り、その数を競うゲーム

今回の大会は、お菓子ボビングの数だけでなく、仮装がテーマに沿っているかを社内でアンケートを実施しランキングを発表!
ハロウィンイベントへの参加は任意ですが、全社で楽しめるようにコンテンツを用意しました。

さてハロウィンイベント中の様子を覗き見してみましょう!
まずは準備中の様子がコチラ!


チームのメンバーで協力して作成していました!
「これを使ってみたらどうだろう?」と会社にあるものを利用して試行錯誤していましたね。
普段は違う部署のメンバー同士ですが小道具作成をきっかけに会話が弾んでいましたよ!

「これをこうやって使うのか!」という意外なアイディアもたくさん飛び出し、筆者も勉強になりましたね。十人十色の発想力!面白かったです。

さて次はお菓子ボビングの様子をお届け!
「頑張れ~!」という声援が飛び交っていました。
チーム戦ならではの応援があってそれも面白かったです。
お菓子ボビングは簡単そうに見えて結構難しい。
これまた試行錯誤しながらゲームを楽しんでくれましたよ!


コツを掴んだメンバーが次のメンバーにアドバイスしている姿はまさにテーマに沿ったアクションで素晴らしい!!!

また他のチームにもアドバイスしているメンバーもいて、チームを越えて交流が生まれていましたね!
これもMRTの魅力だと思います。素敵!!!

仮装だけでなくゲームも用意したことでたくさん盛り上がりました。
ちなみにゲームに使用する小道具もMRTメンバーが自宅にあるものを貸し出してくれました。
イベントに協力的なメンバーが多く感謝です♫

今年のハロウィン仮装を少しだけご紹介!

全17チームが参加した今年のMRTハロウィンイベント。
素敵な仮装がたくさん出揃いました!
どんな仮装があったのか少しご紹介♫

この他にも個性豊かなチームが参加してくれましたよ!
今回は写真だけではなく動画も作成。詳しくはinstagramTiktokをチェックしてみてくださいね♫

さて31日にすべての仮装が出揃い、ランキングが決定!
今年は「ゲーム部門」と「仮装部門」で表彰しました。
「ゲーム部門」ではタイムアタック(時間内でどれだけ多くのお菓子取れるか)とMVP在籍チーム(個人で一番多くお菓子を取れた人がいるチーム)で表彰。
「仮装部門」では
テーマに沿っているで賞ユーモアで賞の2つを社内投票で表彰しました。
(どのチームが受賞したのか?!?)

受賞チームのご紹介

「ゲーム部門」のタイムアタックでは20個釣ることができたMチームが受賞!
MVP在籍チームでも11個を釣り上げたバリィが在籍するMチームが受賞しました!
(お菓子ボビングのプロです!!!)
おめでとうございます!!!


続いて「仮装部門」。
仮装テーマに沿っているで賞は・・・なんとゲーム部門で2賞したMチームが社内投票で1位に!
「芸術の秋
2023」を表現した仮装で再現も素晴らしかった!3冠おめでとうございます!

ユーモアで賞は・・・KISSの仮装を行ったLチームが受賞!
アクセサリーにクリスマスの飾りを使ったり、肩パットにパンの下に敷くアレを利用したり工夫がいっぱいでした!このロゴも手書きなんですよ♫
ちなみに同立で「芸術の秋2023」を表現したMチームも受賞しました。すべての賞で1位獲得!素晴らしいです!


各チーム仮装もゲームも楽しめて、社内投票も接戦でした。
受賞したチームにはチームランチのご褒美をプレゼント!
楽しんでくださいね~♫

まとめ

今回も大盛りあがりだったMRTのハロウィンイベント。
企画者のみんなもたくさんアイディアを出し合い、参加メンバーも、参加できなかったメンバーも楽しめるようなイベントを企画してくれました。
(企画者のみんなお疲れ様でした!)

MRTでは季節のイベントも全力で楽しむカルチャーが根付いています。
来年のハロウィンイベントも今から楽しみ♫
読者のみなさんもどの仮装が素敵だったかinstagramにてコメントを貰えるととっても嬉しいです(笑)
是非コメントしてくださいね!

次回はどんなイベントが開催されるのか・・・
それも楽しみにしていてくださいね!
次回の記事でお会いしましょう🎃
HappyHalloween!!!



MRTカルチャー(クレド)の「おもしろおかしく」を体現したイベントを随時開催中!
JOINしたい方はコチラ!

#ハロウィン#仮装#社内イベント

カテゴリー

社内ブログ

タグ

ジャンル

リクルートブログの主な分類

MRTでは挑戦できる環境が整っています。
そして若手社員がたくさん大活躍しています!!

MRTにJOINしたい方はコチラ!