2022年の総会もリモートで行いました!

アイキャッチ

2023年が始まりもう1ヶ月が経とうとしています。
今年の目標は「ぴょんと飛躍と向上の年にする」です!
(卯年だけに・・・(笑))



と、今年の干支抱負が決まったところで、(昨年は寅年にかけました(笑))
今回は昨年末に行われました
MRT社員総会の様子をお届けします!



実績発表~MRT AWARD~

まずは、各チームごとに今期の振り返りと来期目標の発表から。
2022年もwithコロナの年だったので、どのチームも大忙し。


そんな大変な状況下でもチーム内外問わず協力しあって乗り越えた1年。
リーダーから労いの言葉と共に翌年の目標を発表!
2023年もいろんなチャレンジが待っているようなので楽しみですね!


そして次は、毎年恒例MRT AWARDの発表。
今回はメディカルグループ部門から3名、コメディカル部門から1名、
サポート部門から1名、コーポレート部門から1名、特別賞から1名、そして新人賞で1名選出されました。


まずメディカルグループ部門の発表から。
選ばれたのは…



東日本レギュラーセクション レギュラーチームからとりき
医師スポットセクション 東日本スポットチームからやぎちゃん
コメスポットセクション 西日本コメスポットチームからはるここが選出されました。

3人共チームのために奮闘してくれた姿勢を評価され受賞となりました。
また2023年の活躍も期待される3人なので、今後が楽しみですね!


続いてはコメディカル部門。
選ばれたのは…



常勤グループ 東紹介チームからサリーが受賞!
ベテラン社員でもあるサリーはメンバーを鼓舞し、支えてくれたことが評価されました!
ママさん社員でもあるサリーですが、時短勤務の中でも最高のパフォーマンスを発揮してくれた素敵な社員です!おめでとう!


続いてはサポート部門。
今回選ばれたのは・・・



今年は新しいことにチャレンジしてくれたモリケン。
UI/UXグループの業務だけでなくアプリ開発のプロジェクト等にも参加し、貢献してくれたことが評価されました!
来年も引き続き自チームだけでなく部署を超えて活躍してくれることでしょう!


続いてはコーポレート部門。
今回選ばれたのは・・・



コーポレート部門 経理チームからKOKOが選出されました!
KOKOもベテラン社員かつママ社員。限られた時間の中で経理の仕事を全うしてくれました。
KOKOがいなければ繁忙期を乗り越えられなかったと言われるほどの逸材です!
来年もどうぞよろしくお願いします!


続いては特別賞!
誰が選ばれたのでしょうか?



事業推進室 テクノロジーグループのつよぽん!
自チームだけでなく他部署にも貢献してくれたことが評価されて受賞となりました。
2023年もたくさん活躍してくれること間違いなし!


さて最後は新人賞!
今年選ばれるのは誰なのか!



今年はキャリア採用で入社した西日本レギュラーセクション 東海レギュラーチームのディランが受賞しました!

元気で明るいディランは東海レギュラーチームに新しい風を吹かせてくれた社員。
そして東海レギュラーを盛り上げてくれた1人でもあります!
本当におめでとうございました!!!



社員総会のあとは交流会

社員総会が無事終了し、続いては交流会。
昨年同様リモートでの交流会となった今回は、歴代最高人数約120名のメンバーが参加してくれました!

「Credoのハッピーセブンを再確認スペシャル」をテーマに、答えのないクイズゲームを開催。
ZOOMのブレイクアウトルーム機能を利用して17チームに分けました。

前回は「イ◯ゲーム」をオマージュした謎解き&脱出ゲームを開催しましたが、
今年は「ワ◯ピース」を模した宝探しゲームを準備!


オープニングムービーも「ワ◯ピース」風に作成。
大航海にメンバーも出航しました(笑)

チームごとに自己紹介と雑談を終えたあと早速ゲームを開始!
出題されるお題に対して、チーム内で協議の上1つの回答を出し、全チームで一番回答の多かった「多数派の回答」を出したチームに1ポイントが入るというゲーム。


Credoやメンバーの新たな一面を知れるクイズが出されました!
どのチームも悩みに悩んで回答を出していましたよ。
しかしここで大問題発生!
なんとポイント数が同一のチームが続出という自体に。
しかし企画メンバーは想定済み。追加クイズも出題されました!


追加クイズも終え、結果発表!
今年も上位5チームには総額100万円相当のプレゼントを山分け!
景品獲得を目指しどのチームも本気で取り組んでくれました。



今回もリモートでの開催ではありましたが、メンバー同士が交流できるイベントを企画することができ、「また次回も楽しみにしています!」と好評でした!
また今年の交流会は20卒・21卒・22卒の新卒メンバーが企画!
忙しい中仕事と両立してイベントを開催してくれました。
企画メンバーも「1から企画をして無事終えることができ達成感でいっぱいです!頑張って良かったです!」とコメントしてくれましたよ。



今年もwithコロナで直接集まりにくい状況が続くと思いますが、
まだまだいろんなことにチャレンジしていきますよ!
次回の記事もお楽しみに♫





MRTは社員同士の交流の機会も多く、
部署の垣根なく仲の良いメンバーがたくさんいます!

そんなMRTに…

JOINしたい方はコチラ!

#総会、リモート、社内イベント

カテゴリー

社内ブログ

タグ

ジャンル

リクルートブログの主な分類

MRTでは挑戦できる環境が整っています。
そして若手社員がたくさん大活躍しています!!

MRTにJOINしたい方はコチラ!