MRT Christmas 2022!

アイキャッチ

みなさん新年明けましておめでとうございます!
ついに2023年ですね!
みなさんはどんな年末年始を過ごしましたか?
筆者のお正月はまさに寝正月。食べては寝ての繰り返しで、ダイエットしなければと心に決めたところです(笑)



さて、今回の記事は昨年末行われたMRTクリスマスの様子をお届けします。
今年は新卒のメンバーが飾り付けをしてくれました。

今回のテーマは「ホワイトクリスマス」
どんなクリスマスになったのか?!
早速見ていきましょう!



クリスマス準備

今年はHRに加えて2020年新卒、2021年新卒、2022年新卒の三世代から選ばれしメンバーで企画することに。


例年行われているクリスマス企画を「2022年バージョンでアップデートしていこう!」ということで企画会議が始まりました。


まずはメンバー同士の自己紹介から。
先輩後輩、他部署同士のメンバーで普段から関わりのあるメンバーもいれば無いメンバーもいるのですが、和気藹々とした雰囲気でスタートしました。


さて、ここからが本題。
例年行われているクリスマスイベントを今年はどうやって行うか。
(2020年のクリスマスはコチラ)
(2021年のクリスマスはコチラ)


事前にメンバー個人で案を考えてくれていたので、話し合いはスムーズでしたね!
「クリスマスマーケット風」や「ステンドグラスクリスマス」など数々の案が出る中で、
今回は「ホワイトクリスマス」に決定!


実際に会社にあるクリスマスグッズの他に何を追加しなければならないのか話し合い、
構想を練っていきます。
積極的に発言するメンバーが多かったので、今までのクリスマスと照らし合わせながら企画会議が進行していきました。





クリスマス飾りつけ

今回は「ホワイトクリスマス」ということで、会社にあるクリスマスグッズと買い足したクリスマスグッズで社内を飾り付けしていきます。


どんどん飾り付けが完成していきます!


さて…今回はどんな感じになったのか?
全貌をどうぞ!

じゃーん!!!!

素敵ですよね!
一気に社内がクリスマスに!
出社するメンバーもエントランスの写真をたくさん撮っていました。

そしてうさぎの足元には各チームのリーダーからメンバーにメッセージ付きのお菓子が!


日頃の感謝の思いがたくさん詰まったお手紙でメンバーも嬉しそうでした!


また今年も関西や名古屋、九州のメンバーにもメッセージとお菓子を郵送し、
飾り付けをしてもらいました。
各エリアでホワイトクリスマスを楽しんだようです!






まとめ

今回も素敵なクリスマスを迎えることができたMRT。


企画から準備、飾り付けまで行った新卒メンバーからは、
「初めての企画担当でしたが、飾り付けを考えたり、企画を通して他部署の先輩方と話せたり、普段できない経験ができて嬉しかったです。」
「飾り付けをして社内のみんなにも喜んでもらえて嬉しかったです!」
「やりたいことがたくさん浮かんで時間が足りないと思うこともありましたが、素敵な飾り付けができて良かったです!」
と声を頂きました。


忙しい年末の時期、仕事と両立しながらの準備だったため、大変ながらも楽しみながら行ってくれたことに筆者も感謝の気持ちでいっぱいです。


今後もたくさんイベントが待っているので、その様子はまた次回お届けします!
お楽しみに!





MRTではどんな環境であっても、
メンバーが楽しめるイベントを開催しています。
仕事もイベントも全力なMRTに…

JOINしたい方はコチラ!

MRTでは挑戦できる環境が整っています。
そして若手社員がたくさん大活躍しています!!

MRTにJOINしたい方はコチラ!