やすぴーおすすめ!渋谷ランチさんぽ 番外編

アイキャッチ

MRT社員の癒やし&愛されキャラ「やすぴー」。

いつもは毎日渋谷ランチを食べ続けているグルメ通のやすぴーと共に渋谷を散歩して、
渋谷のおすすめランチを紹介する企画なのですが、
今回は番外編ということで、今話題のある場所へ。

一体どこへ出張してきたのでしょうか!




某日お昼。
新幹線で名古屋駅へ。そこから地下鉄に乗って愛・地球博記念公園駅に到着。


そう。今回やすぴーが訪れたのは…
2022年11月1日にオープンした「ジブリパーク」!
童心に帰って早速入園!!!



パークのメインエリア「ジブリの大倉庫」へ。
ここでは3つの企画展示、「ジブリのなりきり名場面展」「食べるを描く。増補改訂版」「ジブリがいっぱい展」が行われています。
今回やすぴーは「ジブリのなりきり名場面展」を体験。



ここではジブリ作品の名場面の中に入り込み、まるで主人公のように写真を撮ることができます。
「千と千尋の神隠し」や「天空の城ラピュタ」「紅の豚」など、一度は見たことがある作品がずらり。


さすが大人気エリアだけあって、写真を撮るのにも大行列。
しかしせっかく来たからには撮影したい!という思いから、行列に並び撮影しました。


たくさんの展示がある中でやすぴーのお気に入りを聞いてみると…


ジブリ映画「風立ちぬ」の主人公、堀越二郎が飛行機を見ているシーン。
まるで一緒に見ているかのような一枚に。
やすぴーも自信作と自慢げに話していました(笑)


筆者は「風立ちぬ」の映画を見たことがありませんが、この写真を見て「映画見てみたいな!」と思ったのはここだけの話。





さて、名場面の撮影を終えたあとは倉庫内にある「カフェ 大陸横断飛行」へ。
ここのコンセプトは長距離飛行のパイロットが操縦しながら片手でとる食事をイメージしてるんだとか。
今回やすぴーはサンドイッチを購入。


お味はシンプルな味付けで美味しかったよう!
空腹の半分だけ満たされたそうですよ(笑)
ちなみにここの近くに「ミスクスタンドシベリアン」というお店があり、
そこの大人気メニュー「シベリア」(カステラであんこを挟んだお菓子)は
人気過ぎて売り切れていたそう。残念!!!





展示も食事も満足したやすぴーは最後にお土産選びへ。
しかし、大人気テーマパークだけあって、買い物するのにも長蛇の列…
並ぶ勇気が沸かず断念してしまいました。


ただここで朗報!「南街」というエリアにある模型屋「大空模型」は少し空きが!
「風の谷のナウシカ」に登場する「王蟲」のプラモデルを購入しました(笑)
(なにかしらお土産が欲しくて買ったそうですがチョイスが独特ですよね…)


ジブリパークを存分に楽しんだやすぴー。
今話題のテーマパークに行くことができ大満足だったようですよ!
特別にオフショットを大公開!



今回は「渋谷ランチさんぽ 番外編」をお届けしました!
渋谷を飛び出し、のびのびとしたやすぴーを見ることができて筆者も書きながら楽しめました(笑)

次回は通常の渋谷の美味しいランチを紹介していきます!
お楽しみに♪



やすぴーと一緒にランチに行けるMRTに・・・

JOINしたい方はコチラ!

MRTでは挑戦できる環境が整っています。
そして若手社員がたくさん大活躍しています!!

MRTにJOINしたい方はコチラ!