メディア出演率 社内No.1!MRT池田って一体何者?

アイキャッチ

MRTではこれまで数々の取材協力やテレビ出演を行ってきました。そんなMRTでメディア出演率NO.1といったらこの男!池田に突撃取材してみました。

MRTに入社する前は何をしていた?

22歳から九州の病院に就職し、管理事務など、医療機関での業務を全般的に経験しました。
その後東京の系列病院にて親分(理事長のこと)の運転や医療事務をしていました。

入社して10年たち、医師の紹介会社も面白そうだと感じてMRTに転職することにしました。2019年6月で14年目になります。
 

当時を振り返る池田

普段の仕事内容は?

MRTに入ってからは、眼科でのスポット対応や開設の手続き、総務や労務など入職者の保険手続き、給与計算などを経験し、現在は内部監査室にて会社の統制が上手くいくように目を光らせています。
 

「あれ?首がない・・・」(池田)

MRTに入って一番思い出に残っていることは?

上場を経験できたことですね。
 

2014年の上場したときの写真です。・・・今とあまり変わらないですね(笑)
そのときはちょうど会社に入って10年目。
会社全体も念願叶って活気だっていましたし、私も達成感を感じました。

これまでに出演したメディアは?

会計ソフトのCM、TBS「水曜日のダウンタウン」(忘年会でのどっきり企画)、日テレ「月曜から夜ふかし」です。
 

「水曜日のダウンタウン」では体を張りました!
「月曜から夜ふかし」の撮影メンバーと!

メディア出演したときの心境や反響は?

久しぶりの知り合いから連絡がきました。
 

とくに自分の環境など変わったという自覚はないですが、メディカル(営業部署のこと)から医療機関や医師から反響があったと言われたり、人事から番組経由で応募がきたと言われたりしました。

少しは会社の役に立ってるんですかね。

「水曜日のダウンタウン」は完全に一人での出演だったので顔色が悪くなるくらい不安でした。
CM撮影は人数も多かったですし、ローラさんに会えたことが感動でしたね。
ローラさんの登場はドッキリだったのですが、感動のあまり驚くというよりも「え?え?」と戸惑ってしまいました(笑)

今後出演してみたい番組は?

フジテレビの「めざましテレビ」でめざましじゃんけん、ダイエット企画、食レポ、AGA治療の企画、あと可能だったら日テレ「ぐるぐるナインティナイン」のゴチになります系の企画とか面白そうだなと思います。

(編集より:ダイエット企画と食レポは完全に矛盾してますね…)
 

「痩せたいんですよね~」

ダイエット企画はよく女性何人かで競ったりする番組を見かけますが、男性版の企画があればぜひ参加したいですね。
検診で何年も数値がやばいと言われているので痩せたらすべてうまくいくような気がします。(?)

でも食レポもしたいです(笑)好きな食べ物はありすぎて・・・肉料理がとくに好きです。スパイス系のカレーもよく食べに行きますね。
食レポのお仕事、待ってます!!!

注目している芸能人とその理由は?

寺田心さんです。あの年齢でちゃんといろんなものをこなしている感じがやばいですね。将来が心配です(笑)
 

池田版、寺田心さんのものまね

MRTで今後撮影があったら参加したいですか?

自分の人生の中でまさかCMやテレビに出演することになるとは思いませんでした。
そういった意味ではいい経験になっていると思います。今後も撮影があれば参加したいかもです。(ダイエット企画、食レポ熱望)


 

今回はMRTでキャラクターが開花している池田にインタビューをしてみました。
MRTには池田以外にもミニ四駆世界チャンピオンなどおもしろい社員がたくさん!社員紹介、ロケ地協力も行っています。

興味がある方はこちらまでご連絡ください!
mrt-pr@medrt.com

そんなMRTに

JOINしたい方はコチラ!

#キャリア#渋谷さんぽ#渋谷ランチ#社員インタビュー

カテゴリー

スタッフ紹介

タグ

ジャンル

リクルートブログの主な分類

MRTでは挑戦できる環境が整っています。
そして若手社員がたくさん大活躍しています!!

MRTにJOINしたい方はコチラ!