「信頼があるからこそ勧められた」社員インタビュー~こつぶ&ちぃ編~

アイキャッチ

MRTでは、社員からの紹介がきっかけで入社する方がとても多く、
今年だけでも14名の方が友人紹介から入社してくれています。

今回は、レギュラーチームで活躍している「こつぶ」と、
こつぶの紹介で6月に入社してくれた健診チームの「ちぃ」をご紹介します!



まずは2人の関係性を教えてください


高校のダンス部の同期で、10年来の友人です!

 

 

ちぃの入社までの経緯は?


高校のダンス部の友人で集まった際にちぃが転職先を探していると聞いて、
人柄も要領も良いちぃならMRTにあうと思ったので紹介しました!

仕事もプライベートも充実していて、楽しそうに話をしているこつぶの姿を見て、魅力的な会社なんだろうなと思っていました。
興味を持っていると話したところ、すぐに面接の機会を設けてくれ、あっという間に入社が決まったので驚きました(笑)
MRTのスピード感を入社前から感じ、ワクワクしました!

 

 

社内で談笑する2人



実際に一緒に仕事をしてみての感想を聞かせてください


私は6月に入社したのですが、新型コロナウィルスの影響でテレワークになる等イレギュラーなことが多く、メンバーと交流する機会が少ない状況です。
けれど入社前にこつぶから聞いていた通り、チームメンバーが一丸となって仕事をしている姿を見て「私も頑張ろう!」という気持ちに毎日なっています。
今は、出社の日にチームメンバーと対面で交流することが楽しみの1つです!

同じ部署ではないので仕事上で関わる機会は少ないですが、周りの人達から「ちぃは仕事が速い!」とお褒めの言葉をもらうので、とても嬉しいです!

 

 

撮影中の1コマ


最後に一言お願いします


友達だからこそ入社前に何でも聞けて不安をなくしてから入社できたことが良かったです。
入社してからも友達が同じ会社にいる安心感があるのに加えて、MRTはフラットコミュニケーションを重視しているので、人見知りな私でもすぐに馴染むことができました!

ちぃが楽しそうに仕事をしている姿を見て、MRTを紹介して良かったなと心から思っています。
これからの活躍に期待しています!
MRTに入社してくれてありがとう!


 

「MRTを信頼しているからこそ、友人に勧めることができた」と語ってくれたこつぶ。
あなたもそんなMRTの一員になりませんか?

 

MRTに・・・

JOINしたい方はコチラ!



#キャリア#リファラル採用#社員インタビュー

カテゴリー

スタッフ紹介

タグ

ジャンル

リクルートブログの主な分類

MRTでは挑戦できる環境が整っています。
そして若手社員がたくさん大活躍しています!!

MRTにJOINしたい方はコチラ!