「復帰前は、仕事・家庭の両立が不安だった」社員インタビュー~まる編~

アイキャッチ

MRTには産休育休から復帰したメンバーが多数活躍しています。

今回は2020年7月に復帰したばかりの「まる」に復帰する前に不安だったことや実際に戻ってみてどうだったのかをインタビューしました!

 

復帰する前に不安だったことは?

産休育休と合わせて2年ほどのブランクがあったので、復帰前のように仕事ができるか不安でした。

なにより仕事と家庭の両立がきちんとできるのか、という不安が大きかったです。

実際に復帰してみてどうでしたか?

実は復帰してすぐは忘れていたこともたくさんありましたし、以前とやり方が異なる点があり正直戸惑いました。

ですがチームのみんなにいろいろ教えてもらったり、助けてもらって今では以前のように業務ができています。

在宅勤務がメインになっていますが、チームでZOOMを繋いでいるのでわからないこともすぐに聞けるのがありがたいですね。


メンバーと直接会えないのは寂しいですが、在宅勤務になったことで通勤時間もかからずに仕事ができるので時間も有効活用できています!

また仕事と家庭の両立については、社内に私と同じように育児をしながら働いている社員も多く、相談しやすい環境があったことも大きいです!

それに旦那さんの協力が思ったよりもあったので(笑)

今ではそういった両立に対する不安はなくなりました。

 

復帰して生活スタイルは変わりましたか?

朝起きてから勤務開始までの時間は本当に忙しくなりました(笑)

でもお昼休憩の時間や、保育園にお迎えに行くまでの間などの隙間時間を見つけて手早く家事ができるようになった気がします。

限られた時間の中で仕事・育児・家事をするので、復帰前よりも効率的に時間を使えるようになりました。


仕事を始めてからの方が生活にメリハリが出て、以前より充実しています!

 


 

MRTでは出産してママになってもライフスタイルに合わせて活躍できる環境が整っています!

そんなMRTに

JOINしたい方はコチラ!

#キャリア#社員インタビュー

カテゴリー

スタッフ紹介

タグ

ジャンル

リクルートブログの主な分類

MRTでは挑戦できる環境が整っています。
そして若手社員がたくさん大活躍しています!!

MRTにJOINしたい方はコチラ!