大手企業からベンチャー企業へチャレンジ!社員インタビュー~ゆかりん編~

アイキャッチ

MRTでは新卒だけでなく中途社員も多く活躍しています。
皆さん経歴や学歴、転職理由も様々!

今回は大手企業から転職したゆかりんにインタビューしました!


 

前職は何していたの?

店舗の会計の仕事を6年間していました。高校時代の恩師から紹介されて高卒で就職しました。

ずっとお店の売上や利益をパソコンで追っていて、7年目になるタイミングで「人と関わることがしたいな」と思ったんです。

前職もMRTと同じで周囲の方たちもとてもいい人ばかりだったけど、とにかく新しいことをしたいなぁと思って転職活動を開始しました。

 

転職活動した中でMRTを選んだ理由は?

人材系の仕事に興味があり転職活動をしていて、ありがたいことに何社か内定も頂いていました。

人材の中でもMRTは、病院の先生や医療機関の方の手助けができるし、やりがいがあるかなぁと思って決めました。

あとはMRTで働いている自分が想像できたことも大きかったですね。

 

 

前職と違うと感じたことは?

違うなと思ったことはいっぱいありますよ!

前職の場合は大手で歴史の長い会社だったので、上下関係がとても厳しくて…。

なのでMRTのフラットさに最初は戸惑いましたね。

以前は1回教えられたことができないと怒られることもあったのですが
「わからないことは何回でも聞いていいよ~!」って言われたときは衝撃でした(笑)

前は年功序列が基本でしたが、MRTでは完全に実力主義。

頑張ったら頑張った分だけ評価していただける社風なのも嬉しいです。

 

チームの雰囲気はどうですか?

和気あいあいとしていいチームだなぁと思います!

入社して数ヶ月目でも「もっと前からいるような気がする!」と言われるくらいには馴染めました。

入社半年で新卒研修を任せていただけたり、新しいことへ挑戦させてもらえることで自分自身の成長にもつながっているなと感じています!

 

インタビュー撮影時のオフショット!



MRTでは年齢や学歴、職歴に関係なく頑張ったら頑張った分だけ評価される環境です!


そんなMRTに

JOINしたい方はコチラ!

#キャリア#社員インタビュー

カテゴリー

スタッフ紹介

タグ

ジャンル

リクルートブログの主な分類

MRTでは挑戦できる環境が整っています。
そして若手社員がたくさん大活躍しています!!

MRTにJOINしたい方はコチラ!