MRTdeChristmas~ささやかサンタのプレゼント~

アイキャッチ

街は新型コロナウィルスの影響により、
静かなクリスマス準備が始まっていますね。


MRTでも例年クリスマスイベントを行っているのですが、
今年は少し控えめにクリスマスイベントを企画しました。


題して【ささやかサンタのプレゼント】。


そんなMRTのクリスマスイベントをご紹介します!


MRTのクリスマスイベントとは?


今回は新型コロナウィルスの影響で、MRTでも大々的なイベントは控えることに。
どんなイベントにするか、採用担当のましゅーと頭を抱えました。
「世の中ではどんなクリスマスイベントをしているのか…」


InstagramTwitterを検索しました。
もう、ものすごく検索に検索を重ねました。


すると…お家でアドベントカレンダーを作成している方々が!
二人で目をあわせ「これだ!!!!!!!!!」


ということで、アドベントカレンダーをもとに、MRTらしいイベントを企画しました。


クリスマスイベントの準備の様子


まずは、MRTらしいアドベントカレンダーとは?という問題に突き当たりました。


MRTには東京本社には健診チーム病院眼科チームレギュラーチーム
UIUXチーム経営企画チームポケットドクターチーム
その他の営業所には東海チーム関西チーム・福岡チームと沢山のチームがあります。


そのため、全国で共通のイベントを行うにはどうしたらいいのか…
これまた再度頭を抱える状況に…
頭がいくらあっても足りません…


そんな中ましゅーから「今年は大変だったし、感謝を伝えるなにかあるといいよね!」
というアイディアが。
本来アドベントカレンダーはクリスマスまでの期間に日数を数えるためのカレンダーですが、
ささやかなプレゼントと共に、各メンバー宛に上司からのメッセージ付きのプレゼントを社内に飾ろう!というイベントに決定。


早速、お買い物へ。



次は、デザインを決定し飾り付けに使用する枝探しへ!
やすぴーに協力を仰ぎ、代々木公園へと向かいました。
やすぴーランチの様子もぜひCHECK!)



MRTクリスマスイベントを決行


出社できる日に少しずつ準備を重ね、
12月21日の朝一、誰も出社していない社内に出社し、
サプライズクリスマス飾り付け!!!

プレゼントをゲットしたメンバーからは、
「リーダーからのメッセージ、読んだだけで泣きそう」と感想をいただき、
我ながら大成功だと自負しています(笑)


今年はリモートでのお仕事も多く、
なかなか直接メンバー同士がコミュニケーションをとる機会がありませんでした。
今回のイベントは、そんな日々の感謝を伝えられる良い機会だったのでは無いでしょうか?
喜んでもらえて私は大満足です!


そして、実は今年最後のブログ更新でございました。
2020年も沢山お世話になりました!
是非2021年もよろしくおねがいします!!!




MRTではどんな環境であっても、
メンバーが楽しめるイベントを開催しています。
仕事もイベントも全力なMRTに…

JOINしたい方はコチラ!

MRTでは挑戦できる環境が整っています。
そして若手社員がたくさん大活躍しています!!

MRTにJOINしたい方はコチラ!