リモートで社員総会やってみた。

アイキャッチ

あけましておめでとうございます!!!!!
ついに2021年、令和3年、丑年です!!!!!ぎゅう

去年はどんな1年でしたでしょうか?
今年は去年よりさらに飛躍した1年になるよう精進してまいります。

さて、5・7・5の語呂の良いタイトルから始まりましたが、
去年の年末にMRTでは社員総会を行いました。
毎年大規模な社員総会を行っているのですが、
今回は新型コロナウィルスの影響でリモートでの開催に。

今回は前代未聞のリモート社員総会の様子をご紹介します!


実績発表~MRT AWARD


まずはじめに、各チームごとに実績と来季の目標の発表から。
2020年は新型コロナウィルスの影響により、
例年とは全く違う動きだったにも関わらず、
どのチームも2021年に繋がる動きをしていました。
来年も楽しみに思える充実した発表でした!


そして次は、毎年恒例MRT AWARDの発表。
今回は東メディカルグループ部門から2名、西メディカルグループ部門から1名、
コーポレート部門から1名、そして新人賞で1名選出されました。



まず東メディカルグループ部門の発表から。
選ばれたのは…




健診・コメディカルチームのらむと、レギュラーチームのデヴィ。

らむは今年からコメディカルチームを牽引し結果を出してくれたので、2年連続での受賞です!

デヴィはレギュラーチーム1番の売上を達成したことを評して、初受賞となりました。


続いては西メディカルグループ部門。
選ばれたのは…




西日本オペレーション関西・東海チームのバリー!
今年西日本で一番医療機関とリレーションを取り成果を出してくれたことを評して、初受賞となりました。


続いてはコーポレート部門。
選ばれたのは…



情報管理グループのグラタン・店長・やーまん!
彼らは普段、社員使うPC環境を整えてくれています。
出社が難しくなり4月から急遽テレワークを導入することになりましたが、
そんな中でも短期間で社員が快適にテレワークができるように尽力してくれました。
全員納得の情報管理グループ初受賞です!


そして続いては新人賞。
選ばれたのは…



健診チームのこまち!
こまちは今年新卒としてMRTに入社しましたが、医療機関担当者や先生方とリレーションを取り、
早くもお客様から頼られる存在です。
そんな急成長してくれた点を評しての新人賞受賞です!
これからの成長にも期待しています!


社員総会のあとは交流会


社員総会が無事終了し、続いては交流会です。
約100名のメンバーがZOOM上で交流会を行うのはMRT初!

ZOOMのブレイクアウトルーム機能を利用して12チームに分け、謎解き企画を行いました!


Missionは1~10まであり、最後の暗号を見つけ出すという謎解きゲーム。
どのチームもかなり悪戦苦闘していましたが、
上位3チームに贈られるスターバックスカードを目指してがんばっていました!

1位のチームはなんとわずか11分ですべての問題をクリア。
主催者チームでお試しで解いたところ、10問中たった2問しか解けなかったので、
これには大変驚きました(笑)

リモートでの開催ではありましたが、メンバー同士相談しながらとても楽しんでくれていたようです。
また、参加メンバーからは
「すごく楽しかった!」「またやりたい!」
との声もいただいたので企画した甲斐がありました・・・

来年もこういった状況が続くと思いますが、
そんな中でも楽しめる企画をたくさん考えていきたいと思います!


MRTは社員同士の交流の機会も多く、
部署の垣根なく仲の良いメンバーがたくさんいます!

そんなMRTに…

JOINしたい方はコチラ!

#懇親会、総会、リモート、社内イベント

カテゴリー

社内ブログ

タグ

ジャンル

リクルートブログの主な分類

MRTでは挑戦できる環境が整っています。
そして若手社員がたくさん大活躍しています!!

MRTにJOINしたい方はコチラ!