第3回MRTのリモート懇親会の様子をお届け!

アイキャッチ

2月もあっという間に終わろうとしていますね。
そして春も同時に訪れ始めてきていますね!
おかげさまで花粉症と戦う筆者でございます(笑)
そんな花粉症の筆者ですが、今日も元気にブログを書いているので、
ぜひ最後まで読んでいってくださいね‼‼



さて、先日2月14日に、2022年卒業の方々の第3回内定者懇親会を行いました。
(第1回の様子はコチラ)
(第2回の様子はコチラ)



今回も1・2回目同様リモートでの開催。
第3回目のスケジュールは「内定者自己紹介」「メディアンを狙え」「先輩社員との交流会」の3本立てでお送りしました。



今回も趣向を凝らしたイベントとなっています!
早速ご紹介していきます♪





まずは当日の流れをご紹介

では当日のスケジュールをご案内します。

13:00~ 自己紹介
13:30~ メディアンを狙え
14:00~ 先輩社員との交流会

ざっとこんな感じ。



今回は初めて参加した内定者メンバーもいたので、前回よりもボリューム満点で開催となりました。






当日の様子

今回の懇親会はまずは22卒の内定者のみなさんとHRの4人で行いました。



第2回目で決定したニックネームを下にプロフィールシートを使って自己紹介!
「出身大学」「趣味」「MRTに入社したら楽しみにしていること」をプロフィールシートに記載していただきました。
各自にデザインなどはおまかせしたので、メンバーの個性が全開のプロフィールシートを作成してくれましたよ!



前回よりも緊張感なく発表してくれた内定者のみなさん。
「ちょっと慣れてきたのかな?」と心のなかでホッとしました。
また新しくメンバーになった方のニックネームも決定。
よりメンバーを深堀りできたので、面白かったです!



続いては今回のメインゲーム、

「メディアンを狙え」


<メディアンを狙えとは?>

メディアンとは中央の値のことです。
これから、正解のない数値を予想する問題を出題します。
その問題に対し、「ちょうど真ん中の数値」を回答した人の勝ち!



ということで、例題で練習した後、ゲームをスタート!!!
「おもちが行列のできるカフェで待つことのできる時間はどのくらい?」
「ぼんぼんがレシピを見ずに作れる料理のレパートリーは何種類?」
「もこは、1週間に何回部屋掃除する?」
など、メンバー由来の問題を用意。



本人に質問しながら、「ちょうど真ん中の数値」を当てていきます。
「待ち時間は何をして過ごすタイプ?」
「レシピサイトは見たりしますか?」
「普段何で掃除をしますか?」
など、プライベートな質問がメンバー同士で飛び交い、
「私もそうだな~」とか「え!意外!」といった回答がたくさん出てきましたよ!



また回答を出したときの「そんなに待てるの?!」「料理得意なんだ~」などなど、
みんなの反応も楽しめました。



「メディアンを狙え」は自分の本当の回答ではなく「ちょうど真ん中の数値」を当てるゲームですが、「実際のところは?」と聞くこともできましたし、「本当の回答を答えてしまう」といった可愛らしい一面も見ることができました。





続いては・・・

「先輩社員との交流会」

20卒と21卒の新卒社員との交流会。
ブレイクアウトルームを利用して少人数で交流会を開催しました。



「実際に働いてみてどう?」
「どんな仕事をしてますか?」
「やりがいは?」
など、これから入社する内定者のみんなが聞きたかったことをたくさん聞けた模様。



「入社前に先輩方と交流する機会がもててよかった!」と、内定者の皆さんからも好評でした!
直接会うことができなくても、オンラインでこうやって交流できる時代。
今後もこういう機会を増やしていきたいですね!










まとめ

第1・2回に比べみんな積極的にお話できた様子でした。
先輩社員とも交流でき、とても好評で安心しました!
こういう機会を今後も増やしていけたらと思っています。



ではまた次回お会いしましょう!!!






リモートでも楽しさを忘れないMRTに…

JOINしたい方はコチラ!

MRTでは挑戦できる環境が整っています。
そして若手社員がたくさん大活躍しています!!

MRTにJOINしたい方はコチラ!