第2回MRTのリモート懇親会の様子をお届け!

アイキャッチ

あけましてめでとうございます。
昨年はたくさんの方にMRTブログをご覧頂き、「ブログを見てますよ!」と声をかけていただく機会も多く嬉しく思っています。
今年もみなさんにMRTの様子をお届けしてまいります!!!
引き続きよろしくおねがいします。

さて、MRTでは昨年12月10日に2022年卒業の方々の第2回内定者懇親会を行いました。
(第1回の様子はコチラ)



今回も1回目同様リモートでの開催。
1時間の懇親会の中でどれだけ仲を深められるかが重要ポイント!
今回も趣向を凝らしたイベントとなっています!
早速ご紹介していきます♪





まずは当日の流れをご紹介

では当日のスケジュールをご案内します。

13:00~ 挨拶
13:10~ ニックネームを決めよう
13:20~ 家にあるものしりとり

ざっとこんな感じ。



2回目の懇親会なので、よりメンバーの内面が見れるゲームを用意!
みんなの新たな一面を見れるのが楽しみ!!!





当日の様子

今回の懇親会は22卒の内定者のみなさんとHRの3人で行いました。



まずはニックネームを決めるコンテンツからスタート。
MRTでは先輩後輩関係なく全社員ニックネームで呼び合います。
そのため入社前にニックネームを決めなければなりません。



そこで今回は内定者のみなさんにもニックネームをつけてもらうことに!
ニックネームの由来は「好きなもの」「ペットの名前」「推しの名前」など様々。
今までに言われたことのあるニックネームなどを参考にニックネーム決めを行いました。



多種多様なニックネームが決まりましたが、中でも筆者的1番のニックネームは「みずき」。
一見普通のニックネーム(むしろ名前)だと思いますよね。
しかし実は由来は「ゲゲゲの鬼太郎」。
昔からファンということで、作者の水木しげる先生からお名前を頂戴して「みずき」に決定しました!



ニックネームを決めるだけでも一人ひとりの意外な一面を知ることができて面白い!
他の内定者の子達も意外な趣味や嗜好、経験などからニックネームを決定しました。




次は今回のメインゲーム、

「家にあるものしりとり」




ルールはいたって簡単。
家にあるものを使ってしりとりを行うだけ!



今回はそれにプラスしてパーソナルな部分を深堀りするためにルーレットを用意。
「好き」「苦手」「得意」「最近」「克服」「未来」の6項目から選ばれたお題について、
エピソードトークをしていただきました。



家の中にあるものでしりとりをするため、どんなものが登場するのか気になるところ…



筆者の個人的に好きだったのは「む」のお題で「無◯良品の化粧水」を持ってきたのが、
ナイスだなと関心しました(笑)



その他も意外なものが登場したり、「コーヒーがやっと飲めるようになりました!」「ネギが苦手なので克服したい!」といった可愛いエピソードトークがあったりと、1時間があっという間に過ぎてしまいました。





まとめ

第1回に比べ内定者のみんなも早い段階で緊張がほぐれ、
和気藹々とした雰囲気で行うことができました。



また感想を聞くと「第1回目よりみんなのことを知れて楽しかったです!」といったポジティブな意見がたくさん寄せられ、私達も開催してよかったと思える会となりました。



まだまだ直接会うには難しい状況ではありますが、早く直接会える日を願っています!!



ではまた次回お会いしましょう!!!





 


リモートでも楽しさを忘れないMRTに…

JOINしたい方はコチラ!

#懇親会、内定者、リモート、社内イベント

カテゴリー

社内ブログ

タグ

ジャンル

リクルートブログの主な分類

MRTでは挑戦できる環境が整っています。
そして若手社員がたくさん大活躍しています!!

MRTにJOINしたい方はコチラ!