21卒の内定式を行いました!

アイキャッチ

2020年も残りあと3ヶ月。
10月1日に2021年卒業の方々の内定式を行いました。

しかも今回は初めての試みで、Zoomを利用してのリモート内定式!

今回はリモート内定式の準備~本番までの様子をちょっとだけお見せしちゃいます♪

 

内定者に向けた動画撮影

内定式内で使用する動画にメインで登場するのは、
今年新卒入社した20卒のメンバーたち。

なんと、いま巷で話題のアイドルグループ「NiziU(ニジュー)」に扮し、
「20卒」ならぬ「NiziU卒」として内定者へのメッセージを1人ずつ話してもらいました!

担当を決めてメイクもバッチリ!

 

インタビューオフショット!笑いすぎて撮影できません(笑)

 

仲良しなNiziU卒


社長のダンディにも出演してもらい、内定式動画の完成です!

 

内定式当日

そして当日、社内のセミナールームを利用し、
参加する一部社員のみ集まりZoom上での内定式を開催しました。

社長のダンディや役員陣は出張先や自宅など、遠隔地からの参加!
なんとも今時です。


内定証書は事前にご自宅にお送りしていたものをご用意いただき、
ダンディから内定証書の授与を行いました。

内定者8名と記念撮影!


この他、内定者の方々から入社へ向けての宣誓をしていただき、内定式は終了!

内定式を終えて

例年はMRT東京本社で初顔合わせとなる内定式。
今年はコロナウイルスの影響により、残念ながらリモートでの内定式となりました。
初めての試みのため手探り状態でしたが、なんとか無事開催することができました!

お互いまだ直接会えていないメンバーもおり、とても緊張していた内定者の皆さんも、
社員力作のNiziU卒動画などで和んでくれたのがわかり一安心!

※後日内定者の子にこっそり感想を聞いたところ、
「クオリティ高くて感動しました!」
と言ってくれたので、頑張って作成した甲斐がありました(泣)

中々お会いすることも難しい現状ですが、
今後は様子を見ながらインターン等にも参加していただく予定です♪


 

22卒の方も随時採用を行っております!

そんなMRTに・・・

JOINしたい方はコチラ!

#21卒#Zoom#リモート#内定式

カテゴリー

社内ブログ

タグ

ジャンル

リクルートブログの主な分類

MRTでは挑戦できる環境が整っています。
そして若手社員がたくさん大活躍しています!!

MRTにJOINしたい方はコチラ!