22卒のリモート内定式に密着!

アイキャッチ


2021年も残りあと3ヶ月。
10月1日に2022年卒業の方々の内定式を行いました。

今回は去年同様、Zoomを利用してのリモート内定式!

リモート内定式の準備~本番までの様子をちょっとだけお見せしちゃいます♪





内定者に向けた動画撮影

今年も内定式内で使用する動画を作成!
去年は20卒のメンバーが「NiziU(ニジュー)」に扮し、「20卒」ならぬ「NiziU卒」として内定者へのメッセージを1人ずつ話してもらいました。



今年はどうしようか?と熟考に熟考を重ね、内定者のみなさんを「名探偵コ◯ン」に見立て、
社長のダンディを怪盗キ◯ド、その手下には今年の新卒が配役されました。



去年は新卒の撮影は直接行いましたが、今回は動画撮影もZoomを利用して作成。
その様子をご紹介!!!



また、今回は新卒のみんなだけではなく社長のダンディ改め怪盗ダンディにも協力いただきました!!!
(ノリのいい社長で感謝感激でございます(笑))



内定式当日

そして当日、内定者は自宅で、参加する一部の社員は各エリアで参加し、
Zoom上での内定式を開催しました。



社長のダンディや役員陣は出張先など、いろんな遠隔地からの参加!
Zoomだからこそ実現できる内定式となりました。



動画は無事成功し、内定者の皆さんも楽しんでくれた様子でした!!!



内定証書は事前にご自宅にお送りしていたものをご用意いただき、
ダンディから内定証書の授与を行いました。



この他、内定者の方々から入社へ向けての宣誓をしていただき、内定式は終了!





内定式を終えて

例年はMRT東京本社で初顔合わせとなる内定式。
今年は去年同様新型コロナウイルスの影響により、残念ながらリモートでの内定式となりました。



昨年の学びを活かし、今年も内定者の皆さんに喜んでもらえるような内定式が開催することができました!



まだお互いZoom上でしか顔合わせが出来ていない内定者の皆さんは緊張気味ではありましたが、21卒の新卒とダンディの動画で和んだ様子!
(良かったぁ~!!!)



中々直接お会いすることも難しい現状ですが、
今後は様子を見ながらインターン等にも参加していただく予定です♪
早くみんなに会えますように★








どんな状況でも「おもしろおかしく」を大切にしているMRTに・・・

JOINしたい方はコチラ!

MRTでは挑戦できる環境が整っています。
そして若手社員がたくさん大活躍しています!!

MRTにJOINしたい方はコチラ!