MRT社員がテレワーク中に買ったもの!第2弾

アイキャッチ

みなさんこんにちは!

夏もおわり、ついに秋がやってきましたね!
外は寒くなってきたので、おうち時間を充実しています。
皆さんはどうお過ごしですか?
Instagramにてみなさんのおうちでの過ごし方、コメントお待ちしております!





さて…早速本題へ!
今回のブログ企画は、「テレワークになって自宅での仕事効率をアップするためにMRT社員が購入したもの」第2弾!

新型コロナウィルスの感染拡大予防のため、MRTでも去年からテレワークが導入されました。
最初は慣れないテレワークでしたが、今では自宅での業務もスムーズに!

前回の投稿では「バランスボール」や「モニター」、「扇風機」などを紹介しましたが、
今回はまた違ったものをご紹介しますよ!
みなさんのテレワーク生活にも活かせるかも???





作業効率UP!PCスタンド

まず1つ目はPCスタンド


自宅で作業をするときに気になるのが姿勢。
どうしても視線が下に向いてしまうので、姿勢も自然と悪くなりがち。
そこで解消目的で購入したのがPCスタンド!



自分の目線に画面を合わせることができるので、以前より姿勢が改善されたとか!
姿勢が良くなることで、仕事がしやすくなり、今ではこれなしでは仕事できないとのこと。



また、超軽量で小さく折り畳めるので、持ち運びにも可能。
会社に出社する際にも手放せない逸品だそうですよ!!!





購入率ナンバー1!PCチェア

続いて、みんなが購入しているのがPCチェア。
なんとアンケート結果では一番購入されていました!
前回の記事でもバランスボールを椅子にしている社員がいましたよね。



もともとは座椅子などで作業していたメンバーも多かったのですが、
リモート作業が多くなったので、これを機にしっかり座れるPCチェアにチェンジしたメンバーが多数!



座椅子よりも腰が痛くならず、長時間座っていても疲れにくいので、
購入してよかったというコメントが寄せられました。
自分の部屋にマッチするシンプルなデザインの椅子が人気でした。



筆者はまだソファーでの作業が続いてるので、みんなの椅子を参考に検討したいと思います(笑)





ZOOMもこれでバッチリ!卓上ライト

続いて3つ目は卓上ライト



業務中もメンバーとのコミュニケーションがとれるように、ZOOMを繋げています。
そこでこのライトが大活躍!
部屋の明かりだけでは、顔色が悪く写ってしまう傾向にあるのですが、
顔を照らすライトが1つあるだけで、顔色もよくなり、ZOOM映りが良い感じ!



また自宅からビデオにてお客様と連絡を取ることも多いので、
直接お会いできなくても表情や雰囲気が少しでも伝わるように、いまでは欠かせないグッズだそうですよ!



たしかに、ZOOM越しに暗いとイメージも良くないので、まだ購入してない方は購入を検討してもいいかもしれないですね!





まとめ

今回は前回紹介したものとはまた違った商品を紹介しました。
みなさんはもう全て購入済みですか?



これからもまだリモート業務は続きますので、おうちでの仕事が充実するテレワークグッズを揃えてみてはいかがでしょうか?



次回のブログもお楽しみに!!!






テレワーク導入中のMRTに…

JOINしたい方はコチラ!

カテゴリー

社内ブログ

タグ

ジャンル

リクルートブログの主な分類

MRTでは挑戦できる環境が整っています。
そして若手社員がたくさん大活躍しています!!

MRTにJOINしたい方はコチラ!