リモート誕生日会やってみた!2022

アイキャッチ

みなさんこんにちは!
台風の影響もあり、雨が降ったり、暑い日が続いたりと、気温の変化も天気の変化も激しい今日この頃。いかがお過ごしでしょうか?


さて今回は、6月17日に行いました、我らが社長であるダンディのサプライズ誕生日会の様子をお届けします!


昨年に引き続き今回もリモートでの開催となりました。
(昨年の記事はコチラ)
前回よりも更にパワーアップさせるべく、イベント企画メンバー総出で企画しました!





いざ準備開始!

昨年は「劇場版 シン・オガワ」と題しまして、映画風の誕生日会を企画。
その企画を超えるべく、ネタ探しの旅へ。


今回もリモートのため、全社員がZoom上で楽しめるテーマであり、そして何よりダンディに喜んでいただける動画を作成しなければなりません。


Instagram、Tik tok、Youtube…SNSを利用しネタ探し。
すると、Youtuber同士でラップで誕生日をお祝いするムービーを発見!!!
見つけた瞬間、「ビビビッ」と心に響いてしまいました(笑)


といわけで、今回は「誕生日ラップ」に決定!


早速リリック(歌詞)を作成。
そこから音源の作成を行い、リリックを編集。
その他出演メンバーのアポ取りや、演出などを熟考。


途中で「私は何屋さんなのだろう?」と疑問に思うときもありましたが(笑)、
動画撮影を行っていくにつれて「みんなに喜んでもらえる作品を作ろう!」と思い、気持ちは完全にイベント企画屋さんになったのはここだけの話。


撮影の様子を少しだけご紹介!



※著作権と個人情報の関係で動画は添付できません。残念…


そして今回の誕生日ラップには、MRTグループ会社の「医師のとも」「日本メディカルキャリア」「VALUE MEDICAL」代表の皆様からもラップに参加していただきました!

※グループ会社の各SNSもぜひご覧ください!
医師のとも:Facebook
日本メディカルキャリア:FacebookTwitterYoutube


エンディングはやすぴーの大オチで終了。
大盛り上がりで誕生日会は終了しました!!!




プレゼント贈呈

ここからは番外編。


今回はTATEOSSIAN(タテオシアン)のカフスボタンをプレゼント!
MRTのコーポレートカラーをイメージして選びました。
ダンディも喜んでくれました!






まとめ

コロナ禍ということもあり、去年に引き続きMRTのイベントは感染対策のため、ほぼリモートで開催。


MRTの「おもしろおかしく」というクレド(行動指針)のもと、
リモートでも楽しめるイベントを企画しています。


今回のダンディ誕生日会も企画メンバーと協力し大成功!
ダンディからも「嬉しかった!」と感謝のお言葉をいただけて、全力で動画作成してよかったなと思いました。


49歳となったダンディ。
素敵な1年になりますように!!!











リモートでも楽しさを忘れないメンバーがそろったMRTに…

JOINしたい方はコチラ!

MRTでは挑戦できる環境が整っています。
そして若手社員がたくさん大活躍しています!!

MRTにJOINしたい方はコチラ!