2022年卒リモート入社式を行いました!

アイキャッチ


4月から新年度がスタート。
様々な企業で入社式が行われているのを拝見し、
新しい期がスタートしたんだなと実感しております。


さて、MRTにも10名の新入社員が入社してくれました!
新入社員の皆様おめでとうございます!


今年も新型コロナウィルス対策の為、Zoomを利用しリモートで実施した入社式。
今回はその様子をご紹介します!





リモート入社式前

毎年この時期は新卒の皆さんに負けないほどドキドキ・ワクワクしているHRのメンバー。
(Twitter情報によると、他の企業の人事さんも同じ気持ちの方が多い様子でした)


事前準備は万端でも、当日はハプニングがつきものです。
「今日はどんな日になるんだろう…」と思いながらも、初日を迎えました。


さて最初のお仕事は、新卒のみが参加したZoomで自己紹介。
内定式や懇親会などで、事前に顔合わせをしているものの、しっかりと同期全員の顔合わせは今日が初めて!
毎年恒例「緊張笑顔」炸裂のメンバー達でしたが、雑談を交えることでちょっと柔和に(笑)第1関門クリアです。


場も温まったところで、同期顔合わせのあとは、MRT全体での朝礼。
毎月月初に行っている朝礼ですが、こちらでもMRT全社員に向けて自己紹介を一人ひとり行ってもらいました。


100名以上の社員の前での自己紹介に緊張していた新卒メンバーでしたが、しっかりとご挨拶できていたので、HRのメンバーも第2関門クリア!ホッとしました。








いざリモート入社式スタート!

全体朝礼を終えて、次はリモート入社式。
代表取締役ダンディ、取締役/CFOピクシー、メディカル・ヘルスケア本部 本部長イズハを迎え、入社式がスタート!


ダンディやピクシー、そしてイズハから社会人としてこれから成長していく新入社員のみんなに、熱いメッセージを送りました。


無事入社式を終え、3人の話を聞いた新卒のメンバーもとても心に響いた様子。
しっかりと3人の言葉を噛み締めていました。








筆者の感想

入社式を終えて、改めて引き締まる思いでした。
実は筆者も新卒でMRTに入社した一人です。
自分が入社したのは遠い昔ではありますが、ダンディを始め役員陣の言葉や、
新卒のフレッシュな姿を見て初心に返ることができました。


これからたくさん学び、たくさん経験して成長していく新卒たち。
もちろんその中には大変なこともあるでしょう。
けれど、それが振り返ったときに「経験してよかった」と思える糧になると思います。


これからグングン成長していく新卒たちに負けないように、
私も切磋琢磨していこうと思います(笑)
今後ともMRT及びMRTブログをどうぞよろしくお願いします!!!









今年は新卒だけでなく中途社員もたくさん入社した2022年4月のMRT。
今後の活躍がたのしみですね!
そんなMRTに…

JOINしたい方はコチラ!

MRTでは挑戦できる環境が整っています。
そして若手社員がたくさん大活躍しています!!

MRTにJOINしたい方はコチラ!