リモート入社式を行いました!

アイキャッチ

ついに新年度がスタートしましたね!

新入社員の皆様おめでとうございます!
様々な企業で入社式が行われているのを拝見し、
新しい期がスタートしたんだなと実感しております。


そんな中、MRTでも4月1日に2021年卒の新入社員の入社式が行われました。

新型コロナウィルス対策の為、Zoomを利用しリモートで実施した入社式。
今回はその様子をご紹介します!



リモート入社式前

入社式前に、同期の顔合わせのため新卒のみが参加したZoomで自己紹介を行いました。

内定者インターンへの参加者も多く、顔見知りのメンバーもいましたが、
画面上の新卒のみんなは緊張気味。
みんなの笑顔が引きつっていたのはここだけの話(笑)

同期顔合わせのあとは、MRT全体での朝礼。
毎月月初に行っている朝礼ですが、こちらでもMRT全社員に向けて自己紹介を一人ひとり行っていただきました。

100名以上の社員の前での自己紹介に緊張していた新卒メンバーでしたが、しっかりとご挨拶できていたので、筆者もホッとしました。






いざリモート入社式スタート!

代表取締役ダンディ、取締役/CFOピクシー、メディカル・ヘルスケア本部 本部長イズハも参加し、いよいよリモート入社式がスタート!

ダンディやピクシー、そしてイズハから社会人としてこれから成長していく新入社員のみんなに、熱いメッセージを頂きました。

3人の話を聞いた新卒のメンバーも、とても心に響いたようで、入社式後に言葉を噛み締めていました。
フレッシュな新卒の姿をみて、筆者も改めて初心に返ることができました!





社会人1日目を終えて

初めての社会人。
初めての顔合わせ。

初めてづくしだったMRT新入社員の1日目はとても刺激的で、あっという間に終わったようです。

当日は早寝したメンバーも多かったようで…本当にお疲れ様でした。

これからMRTのルーキーとして大活躍してくれることを期待しています!!!







今年は新卒だけでなく中途社員もたくさん入社した2021年4月のMRT。
今後の活躍がたのしみですね!
そんなMRTに…

JOINしたい方はコチラ!

#入社式、新卒、リモート、社内イベント

カテゴリー

社内ブログ

タグ

ジャンル

リクルートブログの主な分類

MRTでは挑戦できる環境が整っています。
そして若手社員がたくさん大活躍しています!!

MRTにJOINしたい方はコチラ!