第一回MRTキャッチコピー大賞

アイキャッチ

4月から新卒メンバーが入社し、毎日研修を受けています。
勉強の毎日で、メキメキと成長していますよ!

そんなメンバーを見て筆者も初心に返るつもりで
毎日一緒に研修に参加しています(笑)

そんな新卒研修の一環でとあるグループワークを行いました。


名付けて「第一回MRTキャッチコピー大賞


MRTに入社ほやほやの新卒だからこそ、これからMRTを受けてくださる皆さんに新鮮なメッセージを伝えられるだろうという思いから、この企画を計画。

3人1組の3チームに分かれ、「ずばりMRTってこんな会社!」という採用のキャッチコピーを考えてもらいました!



いざ、キャッチコピーを発表!


まずはりーん・ジョンソン・ういかのチーム。



信頼・信じる・新しい価値観・新しい出会い(医師や社員)・真心…
”シン”には色々な意味が込められており、これから入社するメンバーに向けて「MRTには様々な”シン”がある」という強いメッセージを込めて作成してくれました!







次のチームは、おゆか・おにちゃん・エメのチーム。



社長(ダンディ)の研修を受けた際のメッセージにインスパイアされ、
キャッチーなメッセージを考えてくれました。
MRTが1名の先生を紹介することで、助けるられるかもしれない患者様がいる。
私たちの仕事がその先のプロセスに繋がっていくことを「ヒーロー」と表現してくれました!







次のチームはゆーめい・さつき・マーリーのチーム。



まさかの4つエントリー!
攻めたキャッチフレーズを考えてくれました。

まずは「え、そこ医療の会社なの?
医療系の会社は堅いイメージがあったというメンバーの意見から、発案。
実際にMRTに入社したことで、そのイメージが良い意味で崩れ、
フラットでユニークなMRTのカラーをメッセージに込めたとのことでした。

みんなが家族・みんなが社長・みんながヒーロー
MRTのカルチャーに則り、考えたキャッチコピー。
MRTには「ハッピーセブン」というルールがあり、その中にある「ファミリーシップ」「みんなが社長」というクレド(行動指針)から発案したとのこと。
クレドを実践することで、ヒーローになれるというメッセージが込められています。

朝起きても嫌じゃない会社
これが一番攻めていたキャッチフレーズ(笑)
MRTでは様々なメンバーのライフワークバランスに合わせた働き方を用意しています。
そんな「働きやすい環境が整っているMRT」というメッセージをこめて、
かなり攻めたキャッチフレーズを考案してくれました。

第二のマイホーム
MRTの「ハッピーセブン」に則り、その中にある「ファミリーシップ」にフューチャーした案。
また、地方出身者も多く在籍しているので、第二の故郷のように温かいMRTの社風をイメージして考案してくれました。





いざ選考!!


今回は研修を担当する、ましゅー・あーりん・ずぅの三人の独断で選考をさせていただきました。
どのキャッチフレーズもMRTの良さを表現していて本当に悩みました。

しかしこの中からMRTキャッチコピー大賞を選出しなければなりません。


何度も協議し、熟考に熟考を重ねた結果…
第一回MRTキャッチコピー大賞選ばれたのが…










おゆか・おにちゃん・エメのチームが考えてくれた「ヒーローになりたくないか。」が選ばれました!!!

どのキャッチフコピーも良かったのですが、その中でもこれからMRTを受けていただくみなさんの心を掴み、もっとMRTを知りたいと思えるキャッチーなフレーズだったので、こちらを選ばせていただきました。



おゆか・おにちゃん・エメおめでとうございますーーーーーー!!!!!




リモートでの研修が続いている中、
今回は新卒同士のコミュニケーションがとれる研修を企画しました。

なかなか直接会えないメンバーとグループワークを行うことで、
より互いのことが知れたようでとても好評でした!

研修を行う私たちも、フレッシュな新卒のメンバーの考えてくれたキャッチコピーに関心しっぱなし。

また、MRTの良いところを再確認することもできました。

来年は第二回を実施したいなと目論んでいます・・・
どんなキャッチフレーズが出てくるのでしょうか?
今から楽しみです!!!






今回は現在行われている、MRT新卒の研修の様子をご紹介しました。
研修からおもしろおかしく勉強しています!

そんなMRTに…

JOINしたい方はコチラ!

カテゴリー

社内ブログ

タグ

ジャンル

リクルートブログの主な分類

MRTでは挑戦できる環境が整っています。
そして若手社員がたくさん大活躍しています!!

MRTにJOINしたい方はコチラ!