リアル!MRT社員流ボーナスの使いみち

アイキャッチ

みなさまこんにちは。

 

新しく更新担当に加わりました ねにー です。

好きなものは仏像。平安中期~後期の像が好きで、中でも平等院鳳凰堂の雲中供養菩薩像が最大の推し。かわいい。

好きな食べ物は餃子。薄皮ジューシー野菜多めな餃子が好き。シンプルがいい。

つけダレは 醤油1:酢8:ラー油1。お酢ラーです。

 

悩みは飼っているハムスターが懐いてくれないことです。(飼育9ヶ月目)

餌の力が無いと近づいて来てくれません。

最近はもっぱら弟が世話してくれています。

餌につられて寄ってきます。餌の力は偉大。

みてください。これが餌の力です。お行儀よくパプリカを持つ手がかわいい。天使。(懐かない)

 

暑い日が続きますが、今日もMRTは元気に業務に励んでいます。

 

日々、医療機関やドクターのサポートに徹するメンバーのリアルをみなさまにお届けすべく、

今回は社員にアンケートの回答をお願いしました。

 

テーマはズバリ…

ーナスの使いみち」

 

MRTでは毎年6月と12月にボーナスの支給をしています。

日々の業務の中でやりがいを感じる事はもちろんですが、

成果を報酬として受け取れるのはやはりとても励みになります!!

 

みんなのボーナスの使いみちは…?

 

今回は、個人が特定されない範囲で回答をしてもらいました!

今回は35名の社員から回答を頂きました!

内訳はこちら↓

みんな回答ありがとうd=(^。^)=b

新卒からベテラン社員まで、幅広く回答頂きました!

 

使いみちNo1はやはり安定

気になる使いみちNo1はやはり安定「貯金・投資」でした!

なんと貯金・投資率は74.2%

若い社員の多い会社ですがみんなしっかりしてます。

金額は個人により様々ですが、10万円~20万円くらいの金額が多いようです。

 

貯金に次いで多い使いみちが「買い物」でした。

狙っていたPCと付属品を購入したり、

家族のためにお掃除ロボットを購入したり…

中には化粧品や洋服などを大人買いするといった、女性社員ならではの回答も!

 

休みの取りやすい環境ならではの使い方

有給取得率 89.3% のMRTではボーナスで「旅行」に行く社員も多くいます。

夏季休暇は、お盆休み制度ではなく、7月~9月の間に自由に取得する休暇を付与しています。

今回のボーナスで旅行にいくと回答したのはなんと7名!!

しかも半分以上が海外旅行でした!

 

有給と組み合わせて長期休みを取得することも可能なので、

旅行が趣味の社員も大勢います!!

タイ旅行の一コマ。 大きなベンガルトラと社員のツーショット

 

 

また、中にはゴルフレッスンの講習費に充てる社員も。

旅行や講習など、自身の経験に投資するのも素敵ですね(^_^)

 

ユニークな使いみちも…

こんなユニークな使い道をする社員もいました。

・「結婚式のご祝儀」

 一体いくら包んだのでしょう…幸せな使い道ナンバーワンでした!

・「イベント・舞台のチケット代」

 意外とオタクの多いMRT。実は私も…(自粛)

・「嫁がなにかに使っている」

 ボーナス七不思議の一つです。

 きっと奥様が家庭のために堅実に活用してくださっていることでしょう。

・「巨大なぬいぐるみを買った(16,000円)」

 新しい家族はプライスレスです。

・「旅行に行くつもりが、一緒に行く友達がいませんでした」

 執筆者、最近で一番かなしい気持ちになりました。しかもお金使ってない。

 



いかがでしたでしょうか?

社員のリアルなボーナスの使いみちを調査してみました!

若い社員が多いけれど、現実的に貯金をしている社員が多く、

また、休みのとりやすさを活かして長期旅行に行く社員も多くいます。

 

こんな社員の働くMRTに少しでも興味をもった方はぜひ下のボタンをポチッと!!(新卒・中途ともに採用しております。)

お話・質問だけでも大歓迎です^^!

あなたのJOINをお待ちしています 👇👀👇💥

 

 

JOINしたい方はコチラ!

#ボーナス#夏休み#採用#貯金

MRTでは挑戦できる環境が整っています。
そして若手社員がたくさん大活躍しています!!

MRTにJOINしたい方はコチラ!