MRTのスポットチームはどんな部署?

アイキャッチ

MRTでは、昨年末の時点で医師紹介件数が累計180万件を超えました。

その医師紹介事業を支えているスポットチームでは様々なメンバーが活躍してくれています。
※スポットチームとは、単発のアルバイト希望の先生と医療機関のマッチングを行う部署のこと。

今回はスポットチームの仕事内容や1日のスケジュール、雰囲気などをメンバーにインタビューしてみました!

スポットチームの業務内容は?

スポットチームは、主に「単発のアルバイト勤務を希望する先生へ、ご勤務を紹介する」部署。

具体的には、”空いた時間を利用し、経験を活かして働きたい先生” と ”先生を募集している医療機関” とを繋ぐ、マッチングのお手伝いが主な業務です。

健康診断の案件や、外来の保険診療の案件の他、新型コロナウィルスワクチンの案件など幅広く対応しています。
 

やりがい・スポットチームの特徴は?

スポットチームでは、何よりも「スピード感をもって取り組むこと」が重要です。

毎日多くの医療機関から募集があり、多くの先生からご応募をいただくので、
同時に複数の先生方や医療機関の担当者の方とやり取りをするのが日常です。

そのため、1件でも多くの案件をご紹介すべく、スピードを意識しつつそして丁寧に業務を行っています。

大変そうな仕事に見えますが、その分「MRTのスポットチームはスピードが早くていいね!」とお褒めの言葉を頂いた時はとても嬉しいです!

日々の積み重ねによって不動の信頼関係が築けることは大きなモチベーションにつながっています。
 

1日のタイムスケジュールは?

8:50  出社
9:00  問い合わせ確認
10:00 アプライ/未定/受信(担当業務により異なる)
11:00 問い合わせ対応
12:00 ランチ
13:00 アプライ/未定/受信(担当業務により異なる)
15:00 営業
16:00 アプライ/未定/受信(担当業務により異なる)
17:00 問い合わせ対応
18:00 退社

※アプライ連絡とは、先生からの応募があった際に「応募がございました!」と医療機関にお知らせをする連絡のこと
※未定連絡とは、募集中の案件について医療機関に条件交渉や状況の報告を行う連絡のこと
※受信連絡とは、メールにてご連絡いただいた内容を対応する業務のこと

チームの雰囲気は?

チームの雰囲気は一言でいうと「和気あいあい」です!

年齢の近い20代~30代の女性が多いチームの為、美容や芸能の話題などを共有したり、コロナ前は月に一回渋谷のランチにみんなで行ったり、仕事終わりの飲み会も開催していました。参加率は実に9割!!!
本当にみんな仲が良いです。

コロナ禍の現在はリモートで誕生日会を開くなど感染対策もしっかり行いながらコミュニケーションを取っています!

普段から仲のいいメンバーが多いからこそ、業務中に困ったことがあっても助け合いの精神で、気兼ねなく相談できていますね。

メンバーのことは単なる「同僚」という感覚よりは「仲間」だと思っています!
 


スポットチームでは、チームを盛り上げてくれるメンバーを募集しています!

私達と一緒に日本の医療を支えるお仕事をしませんか?

そんなMRTに・・・

JOINしたい方はコチラ!

#オフィス#渋谷

カテゴリー

スタッフ紹介

タグ

ジャンル

リクルートブログの主な分類

MRTでは挑戦できる環境が整っています。
そして若手社員がたくさん大活躍しています!!

MRTにJOINしたい方はコチラ!